--.--.--

スポンサーサイト



2007.06.24

ひとむかし~Tokina AT-X

先日、Yahoo!オークションを眺めていると
FDマウントのTOKINA AT-X 80-200mmが
思ったより良い値段で流れているのを発見。
Y!オークションって意外に高値になることありますよね。
先日もシグマの70-300mmが結構良い値段で売れて
驚いた覚えがあります。

で、そのAT-X。
実はうちにも同じモノがあり
そしてすっかり使うことも無くなったため
それなら誰かに使ってもらおうと、
久しぶりに引きずり出してみると・・・。
なんだか思ったよりずっと小振りで、また昔のデザインという感じで
すっかり過去のモノのような雰囲気を醸し出していました。

中古で買ったのが2000年。
確か、家内のソフトの試合を撮影するため。
あれから、まだ7年しか経っていないというのに。
もっとも、その時点でもMFのこのレンズは古いものでしたから無理もありません。

当時もデジタルは使っていましたが1眼はフィルム(しかもマニュアル)でした。
自分の中でここまで完全に置き換わるものとは思っていませんでしたが
結局、レンズもカメラも完全に置き換わってしまいました。

「初めてスポーツフォトを撮ったカメラってこんなのだったっけ?」
ちょっと感慨深かったので出品前に記念写真。

07062400.jpeg
同じようなレンズをつけた新旧


さて、7年後は奥のカメラが手前に来ているんですかね?

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/96-d3b15ed8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
