--.--.--




2007.10.14

福井ツーリング

といっても今回はレンタカー、
それもなぜかSUBARUの新型インプレッサでのショートツーリング。

07101400.jpeg


モニターで無料試乗クーポンをもらったのだけど
なかなか乗る機会がなくて、
所用で福井に行くのでそれでようやく利用できました。

さっさと所用をすませ、本当であれば
知人がいる金大のアメフトを見に行きたかったのだけど
(ずいぶんときわどい試合だったらしい)
日曜も出かけるのでここで折り返し。

そういえば、福井にいつの間にか金沢名物、カレーのチャンピオンが出店ということで
お気に入りの味を福井で食べて参りました。

07101401.jpeg
カレーのチャンピオン 北四ツ井店はR8沿いで寄りやすい


07101402.jpeg


味はそのままだけど、ひとつだけ気になること。
チャンカレの割にでてくるのがちょっと遅い。

07101403.jpeg

あとは、今庄の「ほっと今庄」で名物、そばいなりを食べようとしたら
・・・無念の売り切れ。
仕方ないので、そばだんごというのを買ってみる。
そば餅のみたらし版?の様な味。そばいなりほどのインパクト無し。


07101404.jpeg
まずくはないけども




07101405.jpeg

07101406.jpeg
そば畑は花が満開


あとは今庄ICから高速に乗って帰宅。



Newインプレッサの感想は
あくまでも個人的に感じたのは
・室内はまぁまぁ広い。
・後方の視界はちょっと悪い。
・パワーはこんなものだと思うけど、下りではブレーキがちと不安に感じる。
・高速が初代よりちょっと不安定。
・私見だけど、ステアリングシフトがないならスポーツシフトは不要。

初代のHX&WRXで遊んだことがあるのだけど、
それにくらべると高速域がちょっと怖い。
ま、WRXはいわずもがな、
HXも1.8、これは1.5なのでタイヤ&サスもちがうからその辺なのかな。
ブレーキも。

快適さは充分、静粛性も良好。
往復300km、行きは下道(含むワインディング)帰りは高速で
燃費は12km/lといったところ。

んー、見た目と結構ギャップを感じるなぁ。
1.5だからかなぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/86-04522484
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
