--.--.--




2008.04.02

ガソリン税

ガソリン税が期限切れになって
買い控えとか、買い貯めとかが話題になっている今日この頃ですが
うちも給油に行ってきました。

IMAGE_124.jpg


実際、そろそろガス欠かな~とおもって給油したんですが
こんな時に限ってまだまだ入ってました。
※うちのポンコツは寒くなるとトリップメーターがリセットしてしまうので
 給油後の距離がわからなくなる。



IMAGE_123.jpg


それでも、一昔前に比べれば高い単価ですが
一番高騰していた時は10l入らないバイクですら
1,000円で満タンになりませんでしたから
それでもだいぶ財布には優しくなりました。

もっともいつまで続くんでしょうねぇ。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/76-cf02d4ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっ!おんなじガススタでしたね~(笑)

僕も土曜日に給油してきます。
そこのガススタ昼間だと車の流れがなかなか切れないので
出にくかったりしませんか?(笑)
Posted by がく at 2008.04.02 09:22 | 編集
>出入り口
めっちゃ出にくいです。
車の流れがかなりあるのと、カーブなのが厳しいね。

でも、近所にあまりスタンドがないので仕方なし。
最近はスタンドも減ったよね。
Posted by こぶ平 at 2008.04.02 22:59 | 編集
そうそうカーブですよね~
千石行く前、新品タイヤとそこのカーブがうまく噛み合って
クラッシュした現場がそこですね。
居酒屋がある辺にSBが半回転しながら滑っていきましたっけ(泣)
Posted by がく at 2008.04.03 09:12 | 編集
そうか、ここだったんだねぇ(笑)
あれからもう1年・・・。

でも、こんな交通量多いトコで大事にならなかったのはなにより。
Posted by こぶ平 at 2008.04.04 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
