--.--.--




2007.04.01

第51回 静岡まつり

所用で静岡に行ったついでに
51回の歴史をもつ静岡まつりを見物。

070401_0003.jpg


070401_0932.jpg
城下町と称する屋台街


昼間は行列が駿府公園周辺をまわったり、
あちこちで山車を引っ張ったり
舞台や和太鼓を演じていたり。
夕方からは夜桜乱舞という総踊り。

070401_0817.jpg


070401_0059.jpg


この日は所用のついで。
行列や山車もすでに終わっていたので
夜桜乱舞という踊りを少しだけ見物してみました。

070401_0787.jpg


070401_0022.jpg


070401_0891.jpg




夜桜乱舞は総踊り。
連が堀の周りを進みながら17時から19時まで踊り通す。
むしろ見ている方がずっと見続けるのは無理っぽい。

ちょっと残念だけどさわりだけ見て帰路につきました。


070401_0058.jpg


070401_0051.jpg

駿河公園も桜が満開でまさに見頃。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/71-e7c4c476
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
