--.--.--




2012.02.18

Ninesky Browser【Android】

WM時代のブラウザで動作が軽いと言えば
OperaMini 5しか選択肢が無く
ずっとそれをつかっていましたが
Androidになってからは、端末の性能も良いし
ブラウザも新しいしということでいろいろ選べるようになりました。

Android購入当時からBoat browser miniが気に入って
ずっとメインで使っているんですが
(AndroidのOpera miniは驚くべき性能低下で見る影もなくなってしまいましたし・・・)

前日のアップデートでNinesky browserがぐんと良くなりました。

Ninesky browserの良さは全体に動作が軽快なところですが
今回のアップデートでよりサクサク動くようになりました。

DesireHD(001HT)はもちろん、
控えめマシンパワーのchachaでも気になりません。

2012-02-18_12-15-31.jpg

2012-02-18_12-14-18.jpg

2012-02-18_12-14-54.jpg




ちなみに一番の改善点は
ちゃんと終了できるようになったこと(笑)

2012-02-18_12-27-58.jpg


以前はメニューから終了しても、バックグラウンドにまわるだけという
ちょっと困った仕様でした。w



また、今回のアップデートで
SDカードに移動も出来るようになったので
chachaのようにメモリの少ない機種でも安心です。

インストールするとわかるんですが、
Nineskyブラウザは詳細をみると「九天」と書かれています。
多分中華系のブラウザとなります。
また、一覧ではブラウザとなっているので、デフォルトとまぎらわしいですw


2012-02-18_12-16-32.jpg
九天=Nineskyの事。SDカードに移動後でこんな感じ。

2012-02-18_12-16-53.jpg
ちなみにBoat browser miniだとこのくらい。ただし、キャッシュがたまると10MB近くなる。




キャッシュが貯まりやすいのが気になりますので
ウィジェットなどで
容量のチェックした方が良いかもしれません。

自分はElixir2-Widgetsにて管理。

2012-02-18_12-19-36.jpg



もうひとつおもしろいのが画像のダウンロード操作が
わかりやすく使いやすいところです。

画像を表示した後、タップ&ホールドでメニュー表示。

2012-02-18_13-36-52.jpg


選択してダウンロード。

2012-02-18_13-38-40.jpg


ちなみに、ブラウザ上の表示はOperaminiと同様間引きされた表示のため
特大画像でもストレス無く表示できる反面、
詳細な原寸表示は出来ません。

ダウンロード後はデフォルトのdownloadフォルダ(SDカード第一階層)に。

Nineskayのメニューのダウンロードを選ぶと一覧表示があります。
クリックで表示。ただし、ここでの表示はブラウザによる簡易表示です。

2012-02-18_13-39-08.jpg


ここからがNineskyのおもしろいところで、
上部に出ている「ファイル管理」タブを選ぶと
なんとエクスプローラー的な表示で直接フォルダをブラウジング。

2012-02-18_13-39-13.jpg


このメニューでダイレクトにファイル管理まで出来ちゃいます。

2012-02-18_13-39-26.jpg


サイトを見て、いっぱいダウンロードしたいって使い方には便利な機能ですね。



ちなみにメニューの3番目にある
アカウント登録するとブックマークがバックアップできる・・・
・・・ようなんですが、なんだか登録がうまくいったりいかなかったり。

2012-02-18_12-34-03.jpg

2012-02-18_12-28-10.jpg

2012-02-18_12-28-22.jpg
多分、同期できるってことだろうと思うのですが



九天というアカウントの詳細は不明、
このブラウザ自体もマイナーなブラウザで
情報自体がそもそも少ないですから
このあたりはパスワード管理も含め
あまり過信せずに使うのが良いかとおもいます。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/550-3afa1329
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こぶ平 サマ

以前、Xperia X2のリセット方法に関して質問させていただきお世話になりました、とんとんです。
このたびは私のブログを探し当てコメントまでいただき、ありがとうございました。
私のブログにいただいたコメントにも返信させていただいたのですが、ハードウエアリセット方法がわかった時にお世話になったお礼をしなきゃ…と思っていたのですが、仕事がちょっと忙しくてトんでしまいました orz

遅くなりましたが、お世話になりました m(_ _)m

あっ、そうだ
私のブログにてたびたび、こぶ平さまのブログのリンクを無断で貼らせていただいてました。申し訳ありません。ご都合が悪ければ修正いたします。
Posted by 麻雀中毒患者とんとん at 2012.02.20 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
