--.--.--




2011.01.26

いまさらXPERIA X2

久々にモバイルな話を・・・。

昨年購入したっきり、満足に設定もしないまま
放置しっぱなしだったXPERIA X2。

100719_1687.jpg
もうすぐ、X12も出るというのにねw



そもそも、春先に買って
「使えない」とおもっていたTouch Pro2に嫌気がさし
偶然みつけたX2を購入するも、
その後Touch Pro2がROMを入れ替える事で
抜群につかいやすくなって、メイン機に。

反面、WM6.5.3をはじめ、いろいろな絡みで使いにくいX2は
その後、多忙で時間がとれないこともあり、完全に放置w
※さらにB7610なんかにも手を出してしまいw orz


さすがに売却しようと思ってたんですが
やはり、そのスタイルと打ちやすさに惹かれて手放せず・・・
あと、WMの下落も激しく・・・。
で、このお正月は今更ながら、日本語化以降の
TILEWAVEやPANEL Managerをつぶすことを念頭にセッティングに没頭。

あちこちしらべて、どうにか使えそうなところまでもってこれました。

110126_001.png 110126_002.png




とりあえず、最大の関門は「絵文字」でしたが・・・。

実は、X01HT時代から受け継がれる、
外字による絵文字表示がまったく出来ない機種で
それどころか
設定したが最後、起動不能になってしまうのです。

おまけにX2の初期化は母艦からしか出来ず、所要時間も30分近くかかるとあって
とにかく、テストにてこずりましたが・・・

どうにか表示出来る様になりました・・・。

110126_003.png




が。
実はこれが同じやり方でも出来るときと出来ないときが。

うーん。コレは一体何が原因だというんだ・・・。

しばらく使って、落ち着いたら
絵文字導入方法でも紹介したいと思います。


110126_004.png
やっぱり壁紙はこれ



この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/520-06c2bb12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
