--.--.--




2007.11.27

携帯でテレビを/Mobile Keyhole TV【X01HT】

最近、あちこちで話題のKeyHoleTV。
P2Pの応用でネット回線を使用してテレビを視聴できるものらしいです。
そのモバイル版(Windows mobile用)がX01HTで動くという事で早速試してみました。


07112701.jpeg


KeyHoleTVのサイトからWindowsMobile用をダウンロードして
任意の場所(もちろんmicro SDでもOK)に入れればインストール完了。

クリックして起動すると、左上に「OFF LINE」というボタンがあるので
クリックして「ON LINE」にすると関東圏のリストが表示されます。


07112702.png



リストから好きな局を選んで右上の「WATCH」で視聴できます。

07112703.png


画質はそんなによくありませんが、X01HTの画面くらいの大きさであれば
充分かなと思います。
音質についてですが、高音や大音量の場合は音がこもって
「ジェイソンの吐息?」みたいな音になりますが
そこだけ我慢する点ですね。
無料でこれだけ視聴できれば十分と思います。

自分は無線LANでしか使っていませんが
HSDPAのエリアなら視聴に耐えられるとか。
いつまで使えるかわかりませんが、
地方でも(高速にネットに接続出来る環境であれば)
関東圏のテレビが見られるのでワンセグよりいいかも。

追記
2008.4/23 一部文章・リンク訂正しました。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/52-e25947d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
