--.--.--




2010.07.06

物欲最前線

業務連絡。
7D全損しました。
ほんのわずかな雨でも命取りです
何しろ、防滴ですが、防水じゃございませんので。
毛細管現象で壊れるそうな。ご用心。
(12万の請求をうけましたw)

ということで、撮影無期限休止w




そんな中、またやってしまった・・・


100706_0207.jpg




結局、春先に買ったTouchPro2はあまりに不具合が続出。
あきらめて処分しようと、X1にもどっていた矢先に貴重な品物が・・・。


はい、非常に珍しいXPERIA X2の中古を購入です。

まぁ、正直7Dが全損だったら買わなかったよw
(時すでに遅し・・・入金後だった)

が。

思い描いたXPERIAとはかけはなれた実態。

TouchPro2もそうなんですが
WM6.5以降はみな不具合のかたまりなんでしょうか?
とにかく、現状不具合が出まくりで
特にメールがまったく開かなくなるのは
一体何が原因だというのだ・・・。
(再起動まで直らない)


いまのところ、わかってること。

1.ハードリセットはWindows母艦から可能

XPERIA X2の初期化(ハードリセット)は
散々、ぐぐっても見つかりませんでしたが、実際どうなんでしょう?
購入者にヒントいただいてましたが、
結局、母艦からの初期化で可能です。

ボリュームダウンキーとリセット、
もしくは電源OFF状態でボリュームダウンキーと電源キーを押しっぱなしで
ブートローダーに。

メーカー純正アップローダーはブートローダーで接続のため
このブートローダーに起動できつつ、かつ認識すれば初期化は可能。
今のところ、2回の起動不能はこちらで復活。



2.X1のkeypad.dllは使うと起動不能になる
よく考えたら、そりゃそうかも・・・。

3.外字を登録したら起動不能になった。
3は追試します。


ちなみにキラーアプリのじゅんたろーさん作、
JNTrainWMをインストールすると・・・

100706_001.png


トップをねらえ!かw

まぁ、これはフォントの問題かもしれません。
ということで、フォントを変えようとすると、
しかし、今度は本質的な問題。

100706_002.png


操作のタブでも時刻表になってしまいました orz

TouchPro2ではでなかったので
これは報告するしかあるまい・・・
ていうか、解決しないかも・・・



とりあえず、Jwezもフォントがおかしかったのですが・・・

100706_003.png


こちらはダイアログが起動するので、
すんなり解決。

100706_004.png



なんか二重の意味で
購入を後悔しはじめている自分がいます・・・orz

正直、作りはすごくいいのに
格好はX1よりずっと好みなのに
キーボードもずっと打ちやすくなって
ようやく満足だって言うのに・・・はぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/506-f40b308e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
いつも、ただ見させていただいておりました。

7D全損って、
字を見ただけで
ガーンって感じです。

今度の日曜、久しぶりにアメフトの撮影に行く予定なんですが、
お天気が・・・
雨降ってたら
撮影は止めようと心に誓いました!
Posted by ごまちゃお at 2010.07.06 21:07 | 編集
>ごまちゃおさん

どうもごぶさたしてます。
ずいぶん放置してましたが、ご訪問ありがとうございます。

7Dはそのような有様です。
かっぱはしてましたが、手に着いた雨や
吹き込んだ雨がまずかったようで・・・
・・・まぁ、防滴ってなにさ?みたいな気分です。

雨の撮影はほんとご注意下さい。

・・・ところでどの試合観戦ですか?
Posted by こぶ平 at 2010.07.08 00:22 | 編集
鎌倉ボウル
といいまして、
鎌倉市内のフラグの子供たち
クラブチームのアメフト(今年は事情がありアメフトではなく、フラグ)
そして、鎌倉学園vs鎌倉高校の
オールスター戦という
まあ、1日アメフトを楽しむイベントがあるのです!

そちらの撮影に行こうかと(^.^)
Posted by ごまちゃお at 2010.07.08 21:44 | 編集
間が開いてすいません・・・。

ていうか、もう終わってますか?(苦笑)

あの鎌倉ボウルですね。
夏の三大ボウルのひとつの!
・・・ナルシアスボウル・ロータスボウル・鎌倉ボウルと
勝手に思ってます(それしか知らないw)

例年、雨に見舞われて多様な記憶が・・・
今年はいかがでしたでしょうか・・・。
Posted by こぶ平 at 2010.07.15 02:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
