--.--.--




2010.01.10

第55回 えびすボウル

ひさしぶりにアメフトのことでも。


昨年に続き、今年もみてきました
えびすボウル。

100109_0604.jpg
2010.1/9 えびすボウル
[王子スタジアム]



今年は天候にも恵まれました。


100109_0492.jpg


 1Q2Q3Q4QTOTAL
関西学生AS
ブラックエビス
660315
関西学生AS
レッドパンダ
00606




100109_0163.jpg



国歌斉唱で
なぜか一瞬アメリカの国歌がw
のっけから爆笑のえびすボウル。



点数の動きこそ少なかったものの
おもしろい試合でした。

100109_1762.jpg



まずおもしろいのが選手。
大学のチームをベースに混成チームにするのではなく
今回は完全に選手をばらばらにしてのチーム編成。
だから、敵味方に同じ学校の選手がまざる組み合わせもでてきます。

これが結構良かった。
チームメイトのデッドヒートが見られたり。
見ている方も興奮します。

100109_0813.jpg




あと、さすがにDIV.1の選抜メンバー。
パフォーマンスがよくて楽しめますね。
試合としてはお互い手の内がわかっているのか
劇的な点数の取り合いは無かった訳なんですが・・・。


100109_0861.jpg

100109_0864.jpg

100109_0868.jpg
後逸したボールを見事リカバリー


しかも、このリカバリーキックのボール、この後逸で引き寄せた結果
エンドゾーン近くまでみごとに転がり続け、タッチバック寸前までいくというナイスキック。
失敗を見事に生かしてくれます。

他にもTFPのキックをブロックしたりと
ほんと盛り上がりました。

100109_0507.jpg


100109_1006.jpg

100109_1007.jpg



そうそう、試合結果は
今季話題のスター、関大の原口君要するレッドパンダを下して
ブラックエビスの勝利となりました。
これもまたおもしろい。


100109_1148.jpg
今年はドアラ並みの活躍、えびすボウルのマスコット汗かきえびす


100109_1158.jpg
リターンの時に並ぶ、アノ技

100109_1164.jpg





まじめにやったり、ふざけたり。
屋台もでていて、楽しい一日でした。

100109_0011.jpg
えび天だから、えびすうどん。で、これはえびすセット500円


この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/490-bd8422c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
