--.--.--




2009.10.27

冷や水をかぶる

091027_0755.jpg
2009.10/24 CHALLENGERS vs IMPULSE
[長居球技場]


とりあえず、以前のようにまとめて載せるより
小出しの方がよいんではないかという気がしたりしなかったり
ラジバンダリ orz

そういえば、まともにレポートするどころか
いつの間にか今の愛機、EOS 7Dの不具合がいろいろ報告されてるんですね。

で、この写真も連写なんですが・・・
一応、チャンネルでも確認したけど分身は無し(笑)
連写で残像が残る不具合が報告されてます。

・・・まぁ、正直なところこの程度の事であれば自分の撮り方の場合、大勢に影響なし。
ファームで直ることでしょうしね。キヤノンの事だから想定内想定内。
40Dの様にあまりに詰めが甘々ではこまりますけどね。

そんなスペック的なことよりも
最近、冷や水をかぶせられた出来事だったのは。


こんな指摘を受けた。

「少しは選手の思いも組んでやって下さい。」

思い上がっていた。
俺は撮ってる俺は撮ってる。
実際は惰性で撮っている。
正直、感じていたことでもある。

ショックだったけど、一人ではわからない・・・というよりも
言ってもらえる事がありがたい。ってことが
一員になって良かったとやっぱり思う事。


091027_0838.jpg


感想をもらえたり、振り返る意味でブログを続けていたこともね。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/479-adef5304
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
> 少しは選手の思いも組んでやって下さい

ある意味、永遠の命題ですね。

でも、写真は
そこに写っているものが真実。
カメラマンが故意に捻じ曲げることが出来ない真実が写っている。


Posted by ごまちゃお at 2009.10.27 10:57 | 編集
こんにちは~

7D、ファームで直るものはあまり気にならないですよね^^。
それより大分、値段が下がって来たみたいですね。
50Dの下取アップとかもあるし・・。
何とかして、踏みとどまらねば(>_<)
Posted by yas at 2009.10.27 12:42 | 編集
はじめまして。ほっしーさんのページから
とんできました。
2枚目の写真、とても好きです。
林選手、前々回くらいの試合で負傷してから本調子ではないようで、きっともっと出場したいと、
はやくチームに貢献したいと思いながらの出場だったと思います。
いつもフィールドの右に左に、良いプレーをした選手に必ず声をかけにいく林選手。
そんな彼のことを理解しているから、信頼しあっているからこんな素敵なチームになるのでしょうね。

この素敵な瞬間を切り取ったこぶ平さん、すごいと思います。
Posted by at 2009.10.30 19:50 | 編集
補足なんですが。

多分「組んでやってくれ」ってのは
もっとまんべんなく撮ってやってくれと解釈してます。

どうしても、特に後衛まで手が回らなくてね。
でいざ活躍すると、撮りそびれる orz

写真をみて好きなんだな~って言ってもらえるとちょっとほっとしますし
そんな写真を好きって言ってもらえることもうれしいです。はい。
Posted by こぶ平 at 2009.11.01 23:13 | 編集
>ごまちゃおさん

観客とちがって
やっぱり出ている以上は写真、あればうれしいのだろうと思いつつも
撮りこぼしがどうしても・・・ねぇ。

一瞬の表情は
スポーツ写真のすべてですね。確かに。
Posted by こぶ平 at 2009.11.01 23:15 | 編集
>yasさん

こんばんわ。
視野率が実際より低いのも、まぁアレなんですが
トリミング王だから、気にしないです。

7D、雨でも元気でしたよ(笑)
欲しくなったら買い時です。
Posted by こぶ平 at 2009.11.01 23:16 | 編集
> ほっしーさんところからのお客様

コメントありがとうございます。
返信が遅くてすいません。
写真、気に入っていただけてうれしいです。
林選手、そんな背景があったのは知りませんでした。
そのせいでしょうか、この日の走りはなかなか鋭かったですね。

もっともっと、いい瞬間撮っていきたいですね。
またよかったら気軽に書き込んでやってください。

あと、お名前もできれば(笑)。
Posted by こぶ平 at 2009.11.01 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
