--.--.--




2009.10.13

実写サンプル【EOS 7D】(高感度)

隣の席のかわいこちゃんをGet!するため
7Dの購入を考えている人の背中を押すため
先日掲載したスポーツシーンに続き
今度は高感度のサンプルで犬を近所で撮影して来ました。


091012_0230.jpg
IMG_0230.JPG 1/2500 f/2.8 ISO 2000

091012_0270.jpg
IMG_0270.JPG 1/2500 f/2.8 ISO 2000


ともにSIGMA 70-200mm F2.8使用で、ISO 2000。

前回気づいたとおり、今度はピクチャースタイルをスタンダード ニュートラルに。
シャープネスが0の設定になります。

後半はISO6400。

いまひとつ高感度が活きてくるシチュエーションじゃなくてスマン。

ISO6400。1枚目はSIGMA70-200mm F2.8、2枚目はSIGMA18-125mm OS HSM

091012_0283.jpg
IMG_0283.JPG 1/4000 f/4.0 ISO 6400


091012_0383.jpg
IMG_0383.JPG 1/1250 f/5.0 ISO 6400



そうそう、ライブビューも使いやすくなりました。

7DのISO6400で、40DのISO3200並ってとこですか。
50Dとの違いは見ていないのでなんともですが。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/474-5994a86e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オレ、可愛い子ちゃんじゃないので、ぶーーーー(笑)
CANONの7Dを購入する予定はないんですけど、ワンちゃん可愛いですねー☆
(まったくサンプルとして提供していただいてる意味のないコメントでさーせん!)

ISO6400でも縮小しちゃうとノイズが全く分からないデスね。
(オレの目が節穴なだけかもしれないですけど・笑)
Posted by やぢゅう at 2009.10.13 12:08 | 編集
こんにちは♪

7Dで可愛い子がGetできるなら、3台程・・。

ISO6400、かなりいけるんじゃあないですか^^。
50DのISO3200より良さそうですよ♪
腕?SS?レンズ?
ナイターやドーム等では有効活用できますね。

シャープネス、STDではkiss~50Dの機種では3ですよね。



Posted by yas at 2009.10.13 13:00 | 編集
>やちゅうさん

お、かわいこちゃんひとりめっ!

たまにはワンちゃんでもいいかと思いまして。
耳たれ系萌え。

縮小したら、ぶっちゃけ前の3200とかでも全然いけるんですが
こいつの6400なら、大判でも気にならなそうですよ。
Posted by こぶ平 at 2009.10.18 22:55 | 編集
>yasさん

こんばんわ!
で、早速三台お買い上げですか?(違う)

6400は悪くなさそうです。
もちろんカメラの性能です。レンズも悪くないと思いますが。
縮小するなら12800も問題ないとおもいます。
とかいってたらD3Sがでちゃったんですが(笑)
ISO102400って・・・

シャープネス、すいません記述ミスです。
スタンダード>ニュートラルでした。
Posted by こぶ平 at 2009.10.18 22:58 | 編集
ご訪問ありがとうございました。
ワンちゃんかわいいー^^
2匹で挨拶?みたいなのもいいですね。
あいくるしいです。
Posted by ゆきんぼ at 2009.10.19 23:52 | 編集
>ゆきんぽさん

コメントありがとうございます。
あまり、わんこの写真撮ったこと無いんですが
どうでしょーか。

わんこのご対面はかわいいですよね。
向こう側の柴の目がたまらなかったです。
Posted by こぶ平 at 2009.10.22 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
