--.--.--




2009.08.21

Jwezのアイコンその3を調整してみた【Windows Mobile】

先日作った、WINDOWS MOBILEのお天気アプリJWez用の
アイコンその3ですが、
使っていて気になること・おもいつくことがあったので
ちょっと調整&追加してみました。

とりあえず、大きめ表示用に
96・128Pixelのアイコンも追加です。

090821_051.png

再度作り直したアイコンです。
※過去のページのものも貼り直してあります。


JWez32d.png
JWez48d.png
JWez64d.png

上記画像のリンク先がそのままアイコン用画像ですので、
ダウンロード後、JWezのディレクトリにコピーしてください。
(標準ならProgramフォルダ→Jwez)

今回追加分96・128pixel仕様です。
文字をクリックして本画像を表示してダウンロードしてください。

96pixel

128pixel


すべて試したい方はこちら↓

一括ダウンロード

ファイル名の数字部分がPixel数です。
・JWez48d.pngの場合48Pixel


手直し部分は4点。
1.輪郭線をちょい調節
2.矢印をちょい縮小。サイズ固定しない場合、大きすぎたので。
3.NoDataの表示をちょい改善。
4.96・128pixel仕様追加。


まず、設定方法ですが
上記のようにダウンロードした画像を指定のフォルダにコピー後
設定から画像を指定します。

例えば、64pixelの画像を使い、
「○○のち○○」、「時々○○」の場合にアイコンを縮小したくない場合は以下の通り。
「icon」名に画像のファイル名を、「iconサイズ」を64、サイズ固定にチェック。

090821_044.png 090821_043.png


で、64pixelで「サイズ固定」のチェックを入れない場合
例えばVGA以上の表現力を持つスマートフォン等だと
アイコンがちょっと小さくなってしまいます。

そこで、サイズ変更されても64pixel相当の大きさになる
さらに大きい96pixelでさきほどと違って
サイズ縮小のチェックをいれずに使うと・・・。

090821_050.png


こんな感じ。

090821_049.png


サイズ固定しないほうが、単純な予報の場合
アイコンが大きいので「晴れ」とかはずっと見やすくなります。
ということで自分が使用している96pixelと
念のためそれ以上の128pixelを追加してみました。

ちなみにTodayは64Pixelを使用してます。

090821_051.png


数値の設定等はこんな感じ。

090821_054.png 090821_053.png


ワイドVGAのXPERIA X1だと、大きめのアイコンでも使いやすいですね。


最後に。

090821_048.png
coming soon...?




~リンク集~
天気アプリ JWez ver 1.20公開 ~ぬるもでら~
Jwez&アイコン作ってみた
Jwezのアイコン作ってみた・その2
Jwezのアイコン作ってみた・その2追加
Jwezのアイコン作ってみた・その3

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/462-f41e40a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
