--.--.--




2009.08.16

LOTUS BOWL 2009 ~その1・高校交流戦~

主に関西大阪&京都のプライベートリーグが共催する
「LOTUS BOWL」。

一昨年に存在を知って、一度行ってみたかったんですが
昨年はナルシアスボウルとかぶってまして
今年はどうかと心配しましたが
ありがたいことにずれて予定がくまれてました。

090816_0004.jpg



パンフ
当日配布されていたパンフ


※本当は「百万石ボウル」「ナルシアスボウル」「ロータスボウル」の
 夏のボウルゲーム3連続参加を狙ってたw(鎌倉は無理)



LOTUSBOWLの内容は
フラッグフット、高校生のアメフト交流戦、
関西&京都のプライベートリーグオールスター戦
そしてチア体験といったところ。
フラッグは盛りだくさんのスケジュールが組まれていて
朝からずーっとやってたみたいです。


この日、天気が非常に怪しかったのですが
会場到着時の昼前はちょっと霧雨が舞ういやな天気。
午前中最後の試合、
立命館守山高PANTHERS vs 龍谷大平安高 WHITE ELEPHANTSが行われていました。

090816_0063.jpg


正直、あまり試合は覚えていないんですが
例年メンバーが集まらなくて苦しむ平安高。
春の試合でも苦しんだ様ですが
ぱっと見た感じは意外によさげな印象。



090816_0841.jpg

090816_0947.jpg



序盤はPANTHERSの片鱗を感じさせるコンビネーションで
攻める立命館守山PANTHERS。

しかし、WHITE ELEPHANTSもつかず離れず
リードされるものの差をつけさせず・・・。


090816_0118.jpg

090816_0669.jpg


3Qに1点差で逆転、そして逃げ切りました。


090816_0982.jpg
スコアボードだけ見ると「実に紛らわしい」
※実際観客が言っていた・・・



この後は、メインイベントのJPFF西日本の関西オールスター戦
NAVYTHUNDERS vs WHITEKNIGHTSの試合が控えます。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/460-1e54031d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメント欄で変な質問してすみません。京都&関西のプライベートリーグって何ですか??

教えて下さい、ドラエ・・・こぶ平さん!
Posted by やぢゅう at 2009.08.16 16:46 | 編集
>やぢゅうさん

いい質問だね、のび・・・やぢゅうさん!

プライベートリーグってのは、プライベートチームのリーグ組織で
ここであげた関西(これは大阪の間違いでした)と京都は
JPFF(日本プライベートフットボール協会)の
西日本支部の近畿に所属しているリーグです。
(北陸社会人の皆さんもプライベートチームのカテです。JPFFの友好団体って事になってる)

学生・Xと違って、身分制限が少ないので
学生社会人混成のチームも結構あります。

ちなみに東日本でも結構盛んです。
この辺はwikipediaのプライベートリーグで調べると詳しいです。

で、時々ぼそっと言及している
「オーシャンボウル」はプライベートリーグの日本一決定戦です。
年始に東西交替で開催されて
今年は長居で開催されました。来年は横浜です。

また、楽しみが一つ増えたかなっ?
Posted by こぶ平 at 2009.08.16 20:32 | 編集
こんにちは♪

いい試合だったみたいですね^^。
平安が勝っているのを始めて見たような気もします。
昔は関西大会とかにも出ていたのですよね。
でも、最近は部員数がいつも厳しそうですが。
殆ど野球に取られているのかな^^。

Posted by yas at 2009.08.19 18:48 | 編集
>yasさん
こんばんわ。

春は確か紫野にも負けていたとおもったんですが
いまのとこ平安はいい感じだったとおもいます。
以前は関西大会にでていたんですか。
野球の方がメジャーですしねぇ。
(そういえば中京とやってましたね・・・)
Posted by こぶ平 at 2009.08.21 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
