--.--.--




2009.08.06

Jwezのアイコン作ってみた・その3【Windows Mobile】

当分アメフト撮影も無いし、そんな気分でもないので
久しぶりに愛用のJwezのアイコンを作ってみました。

090806_002.png



こちらが今回作成したアイコン。

JWez32d.png

JWez48d.png

JWez64d.png

上から32・48・64ピクセルで
今回はJwez1.20以降から対応している
透過PNGを使用しています。

使用法はじゅんたろーさんのぬるもでら倉庫から
Jwezの1.20以降をダウンロードし
アイコンはこのブログの画像をそのままダウンロードして
アプリと同じ階層(フォルダ)にコピー。
あとは設定からファイル名を入力して指定してください。

透過PNGのおかげでぼかしがすごくきれいに入るようになりました。
ちょっと、アイコン弱い気もするけど
そのうち直そう。

なお、アイコンのサイズは過去のものとおなじく
固定がおすすめです。

090806_003.png



XPERIAがあまりに良かったので
うれしくなって、勢いでアイコンをつくったのは内緒です。

090807_037.png
って、アイコンあってないじゃん orz




じゅんたろーさん、ナイスなアップデートありがとうございました。
アイコンめっちゃ作りやすくなりました。

8/7追記
矢印の位置と「/」と「No data」の色を見直しました。
あと、少しアイコンの輪郭濃くしましたがあまり差はないかも。




↓こちらは過去に作ったアイコンです。

~リンク集~
天気アプリ JWez ver 1.20公開 ~ぬるもでら~
Jwez&アイコン作ってみた
Jwezのアイコン作ってみた・その2
Jwezのアイコン作ってみた・その2追加

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/457-c25310b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どーもです。
またまたアイコン作ったんですねー。
早速、うちの端末にも導入してみました。

はじめ、アイコンが弱いってのがよくわからなかったんですが、サイズ固定のチェックを入れないと結構小さくなってしまって、これが弱いって感じなのでしょうか。でも、サイズ固定にすると縮小されなくなるのでいい感じに。

ありがたく使わせていただきます~。
Posted by じゅんたろ at 2009.08.07 00:28 | 編集
こんばんわ~。

作者の方に使ってもらえるとはすごく光栄です。
アイコンが弱いってのは
小さいとおもったより輪郭線が目立たないなって意味でした。
ラフな線があまりでてこないな~って。
XPERIAとか画面が小さいのもあるんですけど。

オリジナルのように、縮小でもいけるやつ作ってみたいのが本音なんですが。

ちなみに標識をべースにしたシンプル案もありますので
そちらもそのうち。
PNG対応はブログで配布しやすくなったので
ありがたいです。
更新ありがとうございました。
Posted by こぶ平 at 2009.08.07 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
