--.--.--




2009.08.02

近況

あいかわらず朝早く夜遅い感じで日常運行中です。


で近況。


090802_1754.jpg



1.40D壊れた
2.今の携帯があまりにアレなんで換えた
3.久しぶりに撮影会に行ってみた
4.久しぶりに写真展に行ってみた

40Dのトラブルは過去の例と同一症状。
1年ちょい経過しているものの同じ場所と言うことで
念入りに確認してくれるとのこと。
しかし、(連写する自分の場合)レリーズの方がシャッターより動作回数は少ないのに
結局シャッターより先にスイッチが逝くってのは・・・。
シャッターの10万回の耐用回数って意味ないって事ですよね。


携帯はX05HTからXPERIA X1に。
12月から使ってきたX05HTはフロント部のボタンがあまりにだめだめで
いろいろと試してみたもの
肝心の受話キー・終話キーも反応が悪く対処しきれずじまい。
ここ2ヶ月ほどTouch Dualに戻して使用してました。
国産でもどんな機種でも「これ使えない」なんて思ったのははじめて
そんなころX1が値頃になってきた上に、X05HTはバッテリーが急激に消耗しだしたので
もうあきらめて処分。


いまのとこ。
・電波のつかみがX05HTよりちょい悪い
・バッテリーが10%刻みの管理
・キーボードはX05HTよりちょい劣る
・裏蓋の塗装弱すぎw
 ていうか、これ塗装の指定何かの間違いじゃないかと・・・

てところ以外は
ほとんどの部分でX05HTより印象いいですね。
ベゼルの処理は一昔前の感じで、スクロールバーの操作がちょっと不便ですが
特に動作速度は格段に優れてます。hx4700と同等かそれ以上かも
(でもhx4700は時々遅くなるしね)

じゅんたろーさんのところで情報収集して
楽しみながらセッティング中。
PMRunner.exeの件ありがとうございました

高校生の写真展とかその辺はまたそのうち。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/456-911272c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カメラ、壊れちゃったんですか? それはショックですよねー。
でもまだ秋のシーズンが始まる前で良かったじゃないですか?と前向きに。

そういう自分もやっぱりレンズがご臨終してたんですが(涙)

撮影会のお話は楽しみデスね~。
Posted by やぢゅう at 2009.08.02 22:55 | 編集
こんにちは♪
40Dの修理は二度目ですか、ちょっと辛いですね。
レリーズの故障?
まあ、運が悪かったのでしょうかねぇ。
故障さえなければいいカメラなんですがね。

照準器、鳥さん撮りがメインでしたが
色んな撮影に重宝してます。
ノーファインダーで狙えるのがいいです。
私はKYOEIのホットシュータイプを使っています。
でも、手持ちでは使い辛いですが。
Posted by yas at 2009.08.02 23:51 | 編集
>やぢゅうさん

そうなんです、壊れちゃったんです~。
シーズン前で良かったとも言えるんですが
でも、別件の本番中に壊れやがりました orz

Posted by こぶ平 at 2009.08.06 00:22 | 編集
>yasさん

こんばんわ。
話せば長くなりますが、
同じ箇所が同じ様に同じスパンで壊れて
あげくにセンターの異様に良い対応
(修理から1年経過しているにもかかわらず無償)では
運が悪いとは到底思えない次第です。
あ、別にyasさんの揚げ足を取るつもりとかではありませんよ。
心底、ぐったり来ているんです。

40Dの本番中のトラブルは何回目かわからないので
これを機に処分することに決めました。
Posted by こぶ平 at 2009.08.06 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
