--.--.--




2009.07.15

第2回ナルシアスボウル開催!【ナルシアスボウル】

アサヒ飲料チャレンジャーズほっしーさん
スイーパーズたろうさん達が仕掛け人になって
福井のアメフトをもりあげようと昨年スタートしたナルシアスボウル
7/12に福井県立大で開催されました。


090712__0310.jpg





今年はさらにパワーアップ。
フリーマーケットや出店、
さらに様々なスペシャルゲストが盛り上げてくれた
より充実のナルシアスボウルです。

090712__0026.jpg


090712__0020.jpg
左から福井ミラクルエレファンツの「パオ太郎」と「あすかちゃん」、福井テレビの「圓山アナ」




090712__0180.jpg

090712__0293.jpg


(全25枚)

ということで、写真ですが

・・・へんなコメントを考えて遅くなる前に
なるはやで公開することにします。

適時更新しますのでよろしくお願いします。


県立大到着時、11時をまわっていました。
ボール投げやキックは終了していたようで
ベンチプレスやってました。

090712__0006.jpg
ほっしーさんがトレーニングの成果を


090712__0027.jpg
フリーマーケットやかき氷、スーパーボールつりなどいろいろ



そうそう。
今回残念ながら欠席のむっくさんが悔しがりそうなイベントが。

090712__0042.jpg
じゃんけんで有馬選手のサインボールをもらおう!コーナー


あ、もちろん自分も初戦敗退してきました。


ほっしーさんと福井テレビの圓山アナウンサーが絶妙なコンビ。

090712__0067.jpg

090712__0068.jpg


上の写真はオプションプレーの説明で
圓山アナが実際に体験しています。

すごくわかりやすかった。
・・・でも、これ試合で活躍しましたっけ?(笑)


まず開会式では福井県立大のダンス部がオープニング演技。

090712__0097.jpg

090712__0112.jpg
ひそかにのりのりで踊るバヤ坊とパオ太郎



そして選手入場。
前も書いたけどこれ大好き。
で、来年こそはフラッグ突き破って入場してください(笑)

090712__0156.jpg

090712__0144.jpg

090712__0168.jpg


ちなみに入り口でチャレの選手(堀さん?)がやたらとチアを笑わせていたのは内緒です。
「あ、そこもっと離れてください」
「こいつ(太すぎて)通れませんから」


コイントスにはバヤ坊たちも参加。
先攻は社会人です。

090712_0186.jpg

090712_0203.jpg



090712__0267.jpg

090712__0323.jpg




今回は互いに選抜チームなので
選手がかわって変化がありますね。


090712__0327.jpg


090712__0368.jpg

090712__0340.jpg

090712__0345.jpg



実は今回がシグマ謹製、150-500mmの本格デビュー。購入したのは5月だって言うのに(笑)

そして案の定、使いこなせません。
一瞬で目標が消えます orz
あと、かすかに筋肉痛です(弱)。

望遠が長すぎて、結局フィールドから離れて撮るなんて・・・(涙)
※200mmも持ってたけど、テレコンを用意していなかった
修行が足りません。


それでも、これは↓気に入ってます。

090712__0415.jpg

090712__0436.jpg


渾身のQBサックお見事でした。

また適度に続きます。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/450-449bc568
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪

これが噂のナルシスボウルなんですか^^。
いろんなイベントもあって、楽しそうですね。
女子アナまで来てるって事は地元ではTV放送もあるみたいだし♪

シグマの150-500を手に入れましたか^^、やっぱりズームはかなり便利ですしね。
100-400を手放してから、つくづく思っています。
一脚は使用されてないのですか? でないと、厳しいですよね。
そのレンズ、確か2kg弱でしたしね (^^)v
Posted by yas at 2009.07.15 12:28 | 編集
>yasさん
こんばんわ。

これが噂のナルシアスボウルです。
みんなが楽しくしよう楽しくしよう
アメフトに興味をもってもらおうと張り切っています。
学生や社会人が手弁当で運営しているのがいいです。

150-500mmですが
自分は一脚もってないのと、あまり関心がないので
三脚座はずして手持ちで使ってます。
手ぶれはほとんどないようにおもいますが
フォーカスが・・・ちょっと・・・微妙かな?
もうちょい試さないとなんともですが。

重さは平気だと思ってましたが
すこし筋肉痛になりました(笑)
Posted by こぶ平 at 2009.07.16 01:42 | 編集
ナルシアスボウルありがとうございました。

こぶ平さんが気に入ってる写真は・・・・・。
佐藤選手がプレー間違えて、井川選手がタックルされたシーンですね!
佐藤選手、罪深いです。(笑)

写真見てるだけで楽しくなってきます。
ありがとうございます。
Posted by ほっしー at 2009.07.16 08:53 | 編集
選手入場の写真、格好いいですね~!! 私もこういうのが撮りた~~い。
150-500mmを購入されたんですね。これからもっと迫力のある写真期待してますよーー。ウフフ。

>今回残念ながら欠席のむっくさんが悔しがりそうなイベントが。

悔しがってる様子が目に浮かびます。まだお会いしたこと無いのに・・・。
Posted by やぢゅう at 2009.07.17 01:32 | 編集
>ほっしーさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

あ、このシーンが例のアサイメントミスってやつでしたか。
オールスターは難しいですよね。

写真もそういっていただけるとうれしい限りです。
残り&参加者用の大きめ写真も
できるだけ早く用意しようと思います。
Posted by こぶ平 at 2009.07.18 19:11 | 編集
>やぢゅうさん
選手入場はロータスボウルの写真みて
やりたいとおもってました。
が、なんかちょいと違うんですよね。位置?画角?

サインボールはむっくさんに高く売りつけを悔しがらせようと
参加しましたが
悪い人の元にはやってきませんね(笑)
Posted by こぶ平 at 2009.07.18 19:13 | 編集
私も、タックルしてる写真、すごくいいと思います。

・・・オフェンス側から見たら、ちょっとイヤかもですが。

うちの息子、パオ太郎にハマってました。
・・・お子ちゃまか!
Posted by ごまちゃお at 2009.07.19 08:32 | 編集
かなりの遅コメで、さーせんっ!!

有馬選手のサインボール???知らなんだ~!!!
無理して行くべきでした。
私なら、小学生たちより前のめりで参戦したはず(笑)

とにかく、お疲れ様でした!!
Posted by むっく☆ at 2009.07.20 09:13 | 編集
>ごまちゃおさん

写真で「いい!」って思っても
当事者からすると「う~ん」ってのは
実は結構あると思います。
例のフォトコンのやつとか・・・。

パオ太郎は運動能力高しです。
でも足下見えていません。
Posted by こぶ平 at 2009.07.20 20:52 | 編集
>むっく☆さん

え~、いないの~って現地で思ってました。

前のめりに参戦するむっく☆さん撮りたかった(笑)

またシーズンインしたら、どこかで
(開幕は仕事なので無理です)
Posted by こぶ平 at 2009.07.20 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
