--.--.--




2007.03.09

Drive Cleaner

Gizmodoを見ていたら突然のPopup。

07030900.jpeg


↑はその時のPopupと違うのですが
まぁ、同じような趣旨のメッセージが出てきまして
とにかく「Drive Cleaner」をインストールしろと。

でも、「Drive Cleaner」って何よ?
もちろんキャンセルを押します。

キャンセルしても結局「Drive Cleaner」のサイトに飛ばされてしまいました(笑)。

ここでは勝手にスキャンしている画面になりますが
いま使っているのはMacなのに
その表示はWindowsのパスの表示です。

おまけにダイアログもWindowsのものだったりして、ちょっと間抜け。

07030901.jpeg


07030902.jpeg




ま、詐欺的セキュリティソフトということらしいですね。

日本語のUIを持つ詐欺的セキュリティソフト「DriveCleaner」
Google検索結果→

それにしても。
「Drive Cleaner」よ、壊れた日本語で夫婦関係の事まで心配してくれなくてもいいっす。
でも、一瞬ドキっとするのはなぜだろう(笑)。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/45-dd13a7c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
