--.--.--




2009.05.10

CRUSHING ORCS vs WILDERS【2009.5/6】

GW、2回目の観戦は
福井県立大WILDERSと天理大CRUSHING ORCSの試合。

090509__1344.jpg


今季から、新体制にはいったWILDERSの初戦です。
かたや、昨季に痛恨の3部落ちを喫した天理大。

どんな試合になりますでしょう。


090509__0699.jpg
今日も元気に流します


090509__1012.jpg




 1Q2Q3Q4QTOTAL
CRUSHING ORCS1428141268
WILDERS00000


(全18枚)


福井県立大WILDERS。
今回は縁あって、新生WILDERSのロゴマークを作らせてもらいました。

090509_hel01.jpg



昨季、福井のナルシアスボウルポスターなどのお手伝いをした際に
そちらをごらんになったWILDERS事務局のnobukuniさんからの依頼だったわけですが
いろいろな緊張感と、思い入れのあるやりがいのある作業で、
とても良い体験をさせてもらいました。

特に居並ぶヘルメットにはかなりぐっときました。
貴重な機会ありがとうございました。

090509__0754.jpg
でも、ちょっと小さかったですね・・・




試合に戻って。

スコアは先述の通り、
残念ながら大差での完封負けとなってしまいました。

090509__1432.jpg






自分自身はプレイヤーではないので
感想以上の事は言えませんが
ROSTERを見る限りかなり苦しい中での
全力の試合だったと思います。

CRUSHING ORCSも以前見たときより強かったように思うんですが。



090509__1110.jpg

090509__0964.jpg

090509__1144.jpg




CRUSHING ORCSは#88 SEへのホットラインが
結構効いてました。
SPARTANSもそうでしたが、東海・北陸よりも
関西は下位でもパスをがっちり決めてくる印象があります。

090509__0769.jpg

090509__0931.jpg





090509__1304.jpg

090509__1390.jpg




先日の試合でのRED PANTHERSもそうでしたが
ボールキーパーに突破されやすい守備は
秋への課題かもしれません。


090509__0647.jpg

090509__1354.jpg

090509__1440.jpg






090509__1570.jpg

090509__1458.jpg




090509__1621.jpg


ヘッドコーチの加藤さんがおっしゃっていた
「あいつらがいちばんわかってますから」の言葉通り
一番悔しかった選手の皆さん。
1回生も戦力に入った秋の本番での挽回を期待して。

いろいろと思い入れも深くなったWILDERSを
これからも応援しています。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/437-4e7e70bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはー。

>今日も元気に流します
今日も元気に流されてますね(笑)

チームのロゴ、素敵でした。でもこのような関わり方があると一層応援に力が入りますよねー。
で、一層ハマると(笑)

自分も秋までに・・・(略
Posted by やぢゅう at 2009.05.11 01:26 | 編集
素晴らしい写真ありがとうございます。昨日、選手のヘルメットで実物を初めてみたんですが、ちょいと小さかったですね^^; 初めての作成だったもんで、スケール読み違えました。次回の発注分はもっと大きくして目立つようにしますね。
Posted by nobukuni at 2009.05.11 10:06 | 編集
こんにちは♪
チームのロゴマーク、凄いですね^^。
こういう事もできるんですね、いいですいいです♪
やっぱり、思い入れが違いますね。

試合結果はかなり、一方的になってしまったのですね。
まあ、この時期は数をこなしてっていう感じでしょうか。
Posted by yas at 2009.05.11 12:50 | 編集
>やぢゅうさん
こんばんわ~
ありがとうございます

あ、仕返しされてる(笑)
やぢゅうさん、まじめに返してくれるのでツイ・・・

で、秋って・・・?ああ、気になって眠れないっ(嘘)


SWEEPERSもチャレもそうなんですが
知っている人がいたり関係があったりすると
思い入れが深くなりますね。

多分仕事でも
アメフトのロゴを作る機会はまず無いと思うので(笑)
とてもとても良い機会でした。
いろんな人と縁に感謝。
Posted by こぶ平 at 2009.05.11 23:18 | 編集
>nobukuniさん
こんばんわ。
ありがとうございます。

写真、L版でプリントできるくらいの大きさのもの
また個別にダウンロードできるようにしてご連絡いたしますね。

ヘルメットについてはこちらも
「そういえばサイズの指定してなかったな・・・」と
あとで気づきました。
もっとも、もともとのヘルの大きさもわからなかったんですが(笑)
それならそれで一言書き添えておけばよかったですね。
次回以降、お手数ですがよろしくお願いします。
Posted by こぶ平 at 2009.05.11 23:21 | 編集
>yasさん
こんばんわ♪
ありがとうございます、そういっていただけるとうれしいです。

前職が広告関係の仕事だったので
一応こういうこともできる・・・というかんじで。

思い入れはかなりありますね~。
我が子がいっぱい走っているようでした(本当に)。

春は1年がはいるまで、練習もなかなか数がそろわなかったようで
大変だったみたいです。
(特に福県大は小浜と福井、両方に部員さんがいるので集まるのも大変そう)
でも、秋に期待です。
Posted by こぶ平 at 2009.05.11 23:24 | 編集
>ああ、気になって眠れないっ(嘘)

(嘘)って書いて無くても嘘っぽいって思いました。さすがにコレは。
Posted by やぢゅう at 2009.05.12 00:44 | 編集
>やぢゅうさん

調子に乗りすぎました。
ごめんなさい

文|・ω・`) デモ、秋ノ件ハ キニナルキニナル
Posted by こぶ平 at 2009.05.12 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
