--.--.--




2009.05.03

黄金週間

とりあえず、今日は中京大vs京都産業大戦。

昼からの名城vs金大もものすごく気になるけど所用で退場。


今日は中京大、フルボッコ(完封負け)でした。
大体大戦では気づかなかったけどラインが厳しいかも・・・。


090503_0284.jpg

090503_0286.jpg
2009.5/19 RED PANTHERS vs SAGITTARIUS
[港サッカー場]
最初は低いのに、相手(青)にすくいあげられちゃってますね・・・。


そしておいらもとりたてて収穫無し。ふふ。



次は5/6に福井県立大戦in王子です。
気合い入れていくぞ~

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/433-bcd8a704
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こぶ平さん、こんにちは
グリーンボウル初戦、行ってきました。
なんとか勝って次に進んだチャレンジャーズです。
ホント、はらはらでした。
王子STでほっしーさんのブログつながりでももれんさんといっちさんにお会いできました。
ほっしーさんにもお会いできました♪
次の長居に行けるかどうかまだわからないのですが、こぶ平さんにお会いできる日も近そうです(^O^)
Posted by でぶねこ at 2009.05.03 17:53 | 編集
>最初は低いのに、相手(青)にすくいあげられちゃってますね・・・。

1枚目の写真で見る限りですけど、赤いユニの子は上体が低いだけで、
腰の位置は青いユニの子よりも高いので、すぐにすくい上げられちゃったんでしょうね。

と、たまには真面目なコメントを書いてみましたが、いかがでしょうか?

ちなみに腰の位置~の話は格闘技をしてたワタクシ独自の視点であって、
アメフトの場合はそれが原因なのかは分かりません(笑)
Posted by やぢゅう at 2009.05.03 18:12 | 編集
>でぶねこさん
こんにちわ!
GB観戦おつかれさまでした。
いろいろな方にもお会いできたようで
すんごくうらやましいです
(おいらは会社でしかもすごく不愉快な一日でした(笑))

試合もなかなか緊張感あったみたいですね!
他の試合ではブルーインズが
GFに勝ったのがちょっと意外で
チャレともども24日がすごーく気になります。

ほっしーさんつながりで
どんどんつながりがひろがっていくと
楽しいですね!
お会いできる日を楽しみにしてま~す。
Posted by こぶ平 at 2009.05.04 16:28 | 編集
>やぢゅうさん
> 腰の位置は青いユニの子よりも高いので、すぐにすくい上げられちゃったんでしょうね。

多分、その通りなんだとおもいます。
ラインのコーチの方のブログでもそういう記述見たんですが
より低く、より速く当たることが大事だそうです。

目線が低い位置でラインを撮るとこのあたりが
いつもよりよくわかっておもしろいですね。
チェーンクルーやサイドラインがいるので
なかなか撮りにくいのもありますけど。

今年のテーマも引き続きラインメ~ンを撮るということで。
あと、ごまちゃおさんの宿題か(笑)
Posted by こぶ平 at 2009.05.04 16:32 | 編集
>目線が低い位置でラインを撮るとこのあたりが いつもよりよくわかっておもしろいですね。

あぁ、そうか。この写真ってフィールドレベルで撮影されてるんですね。
いいなぁ。いつも観客席の高い位置から撮ってるので、選手と同じ高さで撮れるのは、かなり憧れますねー。

>あと、ごまちゃおさんの宿題か(笑)

難題ですね orz やりがいはありそうですけどー(笑)
Posted by やぢゅう at 2009.05.04 18:23 | 編集
こんにちは♪
ライン、あの2枚の間も見たいですね^^。
あれでは、止まらないですよね。

撮影位置、特にラインは低い位置から撮ると迫力がでますよね♪
フィールドによって、なかなか難しいですがね^^。
Posted by yas at 2009.05.05 00:47 | 編集
横レスでゴメンナサイ、こぶ平さん。

■yasさん
>フィールドによって、なかなか難しいですがね^^。

えぇぇぇぇ、そうなんですか? フィールドの中で撮ったことが無いので
フィールドによって難しいっていうのが分からないんですけどー。
今度、yasさんかこぶ平さんのブログでネタにして教えて下さい!
Posted by やぢゅう at 2009.05.05 07:38 | 編集
こぶ平さん、ごめんなさい^^、上のレスについてなんでが。

フィールドによっては>競技場等のフィールドは一般的に上から目線しか撮れないという意味でした。
高校、大学のグランドレベルで撮る場合はしゃがみこんだら、結構いけてると思ったもので・・。
わかりにくくて、すみません(>_<)
Posted by yas at 2009.05.05 16:26 | 編集
>やぢゅうさん

一応、バックスタンドなんですが
人がだーれもおらんので
一番前だとこの高さでした。

2つめの質問?もかねてなんですが
カメラをアイレベル以下まで落とすと絵の迫力はあるんですが
ライン(に限らないけど)は
1.人がかぶって場所を選ぶ
2.サイドラインやチェーンクルー、審判、MG等々
 すぐに人がかぶってタイミングを選ぶ

ので、こまめに場所を動く必要がありますね。
Posted by こぶ平 at 2009.05.05 19:26 | 編集
>yasさん

こんばんわ!
一応、中間の写真も別記事にのせましたけど
あまり変化はなかった・・・です。

yasさんは主にフィールドで撮ることが多いですものね。
自分も立宇治や田辺でグランドレベルで撮りましたけど
低い目線は迫力がある反面
場所を選ぶので、動きが悪い自分はなかなか大変と思いました。
とはいえ、正面から撮る場合はいい感じですよね。

あと、レスのコメントありがとうございました。
Posted by こぶ平 at 2009.05.05 19:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
