--.--.--




2009.04.05

開花宣言はずいぶんと前のことだったように思いますが
ようやく満開になった、名古屋の桜です。

090405_1075.jpg

090405_1073.jpg


ふと思い立って、少しだけ以前見た祭りを覗いてきました。

こちらの桜は満開までもう一息、いや二息って感じだったので撮らず。
こっちのほうが南なのにねぇ。残念。

てことでステージをちょろっと見て帰りました。

090405_0835.jpg


そうそう、姫街道が裏街道ってのは
司会の説明で今日はじめて知りましたよ、
大名行列の表街道に対して、
姫様行列の裏街道(ここの場合飯田街道)だそうで。
へぇへぇへぇ~




まずは女子高生のステージに鼻の下を伸ばして・・・。







バトン部の皆さんだそうですが
ちなみに司会のおにーさん。
「すばらしいチアリーディングでした!」
 と何度も繰り返してました(笑)。
ちょっとワロタ



居合部の演目も。

090405_0845.jpg

090405_0858.jpg

090405_0850.jpg


居合いって、なじみが薄いだけに
凄さや難しさが伝わりにくいですよね。
模造刀だそうですが、重さは結構あって2kgほど。
軽々とふりまわしてすごいはずなんだけど・・・
・・・まぁ、自分も全然わかりませんけどね --


090405_0868.jpg



そうそう、今回はシグマの18-125mm DC OS HSMで撮りました。
子供以外でようやくまともに使いました(笑)
実はそれがやりたかっただけ。

レンズが暗いことを除けば、かなり万能で
写りも上々じゃないかと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/420-aa1fe4f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪

そちらの方も今週の陽気で桜も一気に満開になるでしょうね^^。
ステージ、見るならやっぱ居合い切りよりチアでしょ^^。
シグマの18-125もいいレンズみたいですね。
CPもいいし、少し気になるレンズです。
Posted by yas at 2009.04.07 02:01 | 編集
> yasさん
> ステージ、見るならやっぱ居合い切りよりチアでしょ^^。
まぁ、そうなんですが(笑)
でもちょっと物足りなかった(笑)
もうちょっと迫力があると(わがまま)

シグマのレンズ、いいですよ。
性格的にはコンパクトカメラ的な機動性のレンズですが。
タムのA09のような立体感や色合いはないですが
違った良さでなかなかよく写ります。
欠点は解放F値だけですね。
大きさもコンパクトで評判のA09とほとんどおなじですし。
Posted by こぶ平 at 2009.04.09 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
