--.--.--




2009.02.19

Poladroid

Poladroidって知ってますか?

といいつつ、
すっかり旬が過ぎてしまった感がありますが
一言で言えばポラロイド写真風に加工してくれる
アプリです。

081210_3017-pola01.jpg

ピクチャ-2
好きな写真をドラッグ





とりあえず試してみるのが手っ取り早いでしょう。
Mac・Win両方あります。
ただし、Macは10.4以降です。


ポラロイドを知っている世代には
結構笑えます。


ピクチャ 2



ちなみに、現像中に写真を振ると・・・

ピクチャ 3


アプリの紹介としてはいまさらですけど
ちょっとおもしろかったので。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/411-6ed77da5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~
その昔に仕事でよく使いましたね。
ポラロイド製のカメラ^^。
当事は便利でよく使いすぎておこられました。

これは画像データをドラッグすると、ポラロイド風の
印刷ができるってソフトです?
Posted by yas at 2009.02.20 12:44 | 編集
ポラロイドカメラ、憧れでした。
・・・別に変な目的じゃないですよ。
(なんてなこと言うだけで、世代が分かってしまいますね^_^; )

実際に、自分で使ったことはありませんが、
子どもが小さかったころ、
お誕生日にポラの写真を撮ってくれる
ファミレスなんかによく行きました。

でも、歌までうたってくれるので、
息子は迷惑顔でしたが、・・・。
Posted by GOMACHAO at 2009.02.20 14:15 | 編集
>yasさん
いっとき、ポラロイドのビジネス用途多かったですよね。

画像をドラッグすると、
ポラロイド風に縁取りと画像自体も処理して
大きめの画像を作り出してくれます。
(プリントできるくらい大きいです。とはいえポラ画質ですが)
撮影音もします(笑)
Posted by こぶ平 at 2009.02.21 00:00 | 編集
>GOMACHAOさん

ポラロイドって、ちょっとあこがれでしたよね。
自分はコダック製の似たようなカメラもってました。
昔はポラロイド製のポジフィルムもあったらしいですね。

ファミレスのお誕生日もちょっとあこがれつつ
でも、きっと困るんだろうなって
横目で思ってました。
・・・やっぱりそうなんですね(笑)
Posted by こぶ平 at 2009.02.21 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
