--.--.--




2009.01.31

Web Video Downloader【Windows Mobile】

X05HTのセッティングで
初めて入れたアプリもいくつかあるんですが
その中でも「Web Video Downloader」が結構面白かったので
ピックアップしてみます。


090128_cap_001.png


なお、Web Video Downloaderの使用には
.NET Compact Framework 2.0が必要です。
※↑Web Video Downloaderのトップページにもリンクがあります


通称W.V.Dとなっている「Web Video Downloader」ですが
その名の通りYoutube等、
WEBにある動画をダウンロードするツールです。

起動画面、下に並ぶアイコンの左端が検索です。
クリックすると検索画面になります。

090128_cap_016.png
検索画面


検索条件にカテゴリーかキーワードを選べます。
また検索先もYoutube他、いくつか選べるようになっています。
キーワードは日本語もOK。
検索時間は無線LANでも少々かかります。


検索結果は、右から4番目のアイコンで詳細表示になります。

090128_cap_017.png 090128_cap_022.png
検索結果(左:ノーマル 右:詳細表示?)



なおダウンロードしなくても再生ボタンを押せば
ストリーミングで再生OK。
この場合、TCPMPの拡張子設定であらかじめFLVにひもづけておけば
FLVを選んだ場合TCPMPが自動的に起動します。
ただし、この場合回線速度に依存すると思いますので
3G回線等でどの程度再生できるかは不明です。
(当方、無線LANでのみ再生しているので)

090128_cap_018.png

090128_cap_019.png
ただし、タイトルが文字化けしちゃいますけどね


ダウンロードはフロッピーのアイコンを選択。

090128_cap_024.png


保存形式は低画質のFLVと高画質のMP4から選べますが
TCPMPではMP4ですとマシンパワーが足りずコマ落ちします。
この場合、純正のWindowsMediaなら綺麗に再生可能です。
また、高画質のMP4ですが
元々の動画の画質以上にはなりませんのでご注意。

選択後、任意のディレクトリを選択し
右下の「Download」でダウンロードを開始して保存します。

090130_029.png 090130_030.png



SMARTUBrowserにちょっとにてますね。

なお、☆アイコンはお気に入りの登録なんですが
当方の環境(X05HT)ではアプリケーションが強制終了してしまいます。

~リンク集~

Web Video Downloader
TCPMP(Wilcom03用を使用)
~Shino-blog~

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/397-3a742af8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
