--.--.--




2009.01.22

EOS 40Dのファームアップ

忘れた頃にEOS 40D用のファームウェア更新がありました。

キヤノン、「EOS 40D」の最新ファームウェア

ということで、更新。

090121_IMAG0182.jpg


Ver 1.1.1になりました。
1回目のファームアップ(Ver 1.0.8)で固まることはほとんどなくなったけど
さらに安定するかな?

ちなみにカメラに限らないんですが
ファームアップすると、パワーアップしたような気になるのは
自分だけでしょうか・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/396-a1d4fe45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 ファーム、出ましたね。
取り合えずダウンロードだけしました^^。

それと前の記事で変な文字、気にしないで下さい。
絵文字を手に入れたんですが、YAHOOのコメントにしか無理みたいです。
Posted by yas at 2009.01.22 13:17 | 編集
>yasさん
Yahooの絵文字だったんですね~。

そういえば、yasさんの40Dは一度入院してましたけど
それからは大丈夫なんでしょうか・・・。
Posted by こぶ平 at 2009.01.22 20:19 | 編集
こんにちは。
40Dの修理はシャッターユニットの交換になっていました。
それ以降は大丈夫ですね^^。99はその他、全ての不具合が含まれるらしいですね。
修理後、使用せずにドナドナして、50Dも考えましたが、
昨今の状況でもう少し付き合ってもらう事にしました♪

Posted by yas at 2009.01.22 21:39 | 編集
そんなメール来てました。
週末に、ゆっくりや~ろうっと。
・・・果たして、一人で出来るかちょっと不安。
(まだ、読んでもいません)
Posted by GOMACHAO at 2009.01.22 22:21 | 編集
>yasさん

なるほど、Err-99はもろもろの不具合ですか。
僕は純正レンズを持っていないので
そのせいもあってかちょくちょくでますね(苦笑)

50Dは自分も迷いました。
自分は結構くらい所でも撮るので・・・
でも、画質はあがっても1Dクラスでないと
AF性能が追いつかない、と自分をごまかしてます(笑)
Posted by こぶ平 at 2009.01.23 00:17 | 編集
>GOMACHAOさん

GOMACHAOさんも40Dでしたか。
40Dで広がるアメフト写真の輪ですね(笑)

更新自体は簡単でしたよ。
バッテリーの充電だけしっかりやっておくことと
更新中は操作しないことだけ守れば・・・。

小さい子供とか猫とか居ると要注意かも(笑)
うちは寝てからやりました(含む嫁)。
Posted by こぶ平 at 2009.01.23 00:19 | 編集
こぶ平さん
そうなんです、私も40Dユーザーなんです。
アドバイスありがとうございます。
うちは、小さな子どもはいませんが、猫がいます。イタズラされないよう、更新中は箱に入れておきます・・・、カメラを。

Err-99、これって、純正レンズを使わせるための策略に思えて仕方ないのは、私だけ?
Posted by GOMACHAO at 2009.01.23 08:16 | 編集
40D、私は純正レンズで出ましたよ、99が。
レンズの使用は9割が純正を使っています。
なので、レンズの問題では無いと思いますよ^^。

修理後は快調ですよ♪
Posted by yas at 2009.01.23 10:08 | 編集
>GOMACHAOさん

メーカーも非純正品までは対処仕切れないってのも
わかんないでもないんですけどね・・・
でも、純正品はおいらには高すぎます(笑)
Posted by こぶ平 at 2009.01.23 11:43 | 編集
>yasさん

そういえば純正品使用中でのトラブルでしたものね・・・
自分のもレリーズユニット(シャッターボタン周り)交換してるので
いろいろとあるカメラなのかも・・・。

昔と違って、カメラ自体が電子機器で複雑になったので
パソコンみたいなトラブルが増えて困っちゃいますね。

一度、(撮影で出向いた)東京で
AFが効かなくなったときは本当に肝を冷やしました--;
Posted by こぶ平 at 2009.01.23 11:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
