--.--.--




2009.01.16

おかげさまで・・・【入賞作品】

先日ご報告した際に
嬉しいことにリクエストをいただきましたので
調子にのって写真を公開いたします。

ちなみ、写真を見ることが出来ない場合はお手数をおかけしますが
Flash Player をインストール願います。

あと、「続きを読む」以降を表示すると
クリッピングボードがリセットされます。
もしなにかの作業中(笑)に閲覧する場合はご用心。

写真は続きにあります


中日写真協会主催「全日本スポーツフォトコンテスト」

dummycc_0264.exe

第29回全日本スポーツフォトコンテスト 「激突」
2007.5/4 NAVY SEALS vs WILD BOARS
[神戸学院大PIC]




dummycc_0034.exe

第30回全日本スポーツフォトコンテスト 「脱出」
2008.4/12 NAVY SEALS vs VIPERS
[エキスポフラッシュフィールド]





(財)名古屋市教育スポーツ振興事業団主催「なごやマイ・スポーツフォトコンテスト」

dummycc_9422.exe

なごやマイ・スポーツフォトコンテスト2007 「凱旋」
2006.9/30 CRUSADERS vs GOLDEN LIONS
[大垣市浅中公園陸上競技場]



dummycc_0981.exe

なごやマイ・スポーツフォトコンテストFinal 「前線突破!」
2007.11/25 RED GANG vs GOLDEN LIONS
[エキスポフラッシュフィールド]


なごやマイ・スポーツフォトコンテスト2007 入賞作品一覧
なごやマイ・スポーツフォトコンテストFinal 入賞作品一覧←実は掲載されてません(笑)
※でもお世話になってるジュニアユースさんとノリックさんの写真があるのでご覧あれ




キヤノン主催「キヤノンフォトコンテスト」

dummycc_1470.exe

第42回キヤノンフォトコンテスト
スポーツ/モータースポーツ部門 「粉砕」
2008.7/13 ナルシアスボウル
[福井県立大学グラウンド]



第42回キヤノンフォトコンテスト 入賞作品一覧




被写体・撮影にご協力頂いた皆様
本当にありがとうございました。


これまでがちょっと出来すぎの感がありますが
今年は被写体が喜ぶ写真を撮りたいですね。
その上で何か得るモノがあるといいなと思いながら。
ラインの方が自分の写真で喜んでくれてたのが本当に嬉しかったので


この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/391-ccb04eb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪

 さすがわ、どれもいい写真ばかりですね(^^)
特に一番下の写真がいい瞬間を捉えていますね。
この後、選手は痛そうですが・・。

どの写真も被写体の方が喜んでくれそうな写真ですね。
私もそういう写真を多く撮りたいです^^。
Posted by yas at 2009.01.16 16:32 | 編集
こんにちは。
リクエストに応えていただき、ありがとうございます。
ところで、 なごやマイスポーツフォトコンの、2007年とFinalの写真が同じもののようですが・・・(私のPCだけかな)。
それと、Finalのリンクが、2007年のところになっていませんか?
まあそれはどうでもよいことですが、いづれも素晴らしい躍動感のある一瞬を捉えた作品ですね。かなり撮り慣れている感じを受けました。こうしたアメフトの写真って、あまり見たことが無いので参考になります。
今後とも、ぜひ素晴らしい一瞬を切り撮って見せてくださいね。
Posted by ジュニアユース at 2009.01.16 18:44 | 編集
>yasさん
こんばんわ~。

一番下のQBさんは正直痛そうです。
他の写真に比べ選手さんに一番近い距離での撮影だったんで
息づかいも伝わってきて、その辺もよかったのかもしれません。
あと、運良くこの位置に居たのもありますね♪
Posted by こぶ平 at 2009.01.17 01:56 | 編集
>ジュニアユースさん
どうも、お待たせしました。

まず写真のご指摘の件、確認しました。タグの記述ミスがあったので
一部ブラウザで表示がおかしかったかもしれません
(こちらでは表示されてましたが、タグは間違ってました)
あと、リンク先も訂正いたしました。
ご指摘ありがとうございます。

後から付けたような理由かも知れませんけど
コンテストを通じて、アメフトの写真がもっと人の目に触れると良いなって思います。
自分の中でサッカー写真といえばジュニアユースさんが真っ先に浮かぶんですが
(ちなみに野球とラクロスはノリックさん)
同じようになれるように頑張ります!
Posted by こぶ平 at 2009.01.17 01:59 | 編集
改めまして、入賞おめでとうございます!

全部格好いい写真だと思いますが、一番上の写真がラインの粉が
舞ってるところだとか迫力があって一番好きですねーワタクシ。


私もコンテストに応募してみようかな~~。(嘘です・笑)
Posted by やぢゅう at 2009.01.18 18:34 | 編集
>やぢゅうさん

やぢゅうさん、ありがとうございます。
ラインはほんと偶然だったんですが
面白い効果になりましたね。
人工芝なのに砂煙の不思議(笑)

いろいろと面倒な部分も確かにありますけど。
冗談抜きでコンテスト、良いと思いますよ。
Posted by こぶ平 at 2009.01.19 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
