--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.03.18

名古屋駅/名神ハイウェイバス時刻表【Next Trainデータ】

鉄道線の乗り換え案内や時刻表は
携帯でもX01HTでも対応したサイトや方法があるので問題なしですが
高速バスとなるとちょっと不便なのが困りものです。

でも、Windows MobileにはWindowsから移植された
Next Train」という便利なアプリがあります。
ただ、このアプリケーションは時刻表データを変換するなり
打ち込むなりする手間を必要とします。



Screen005.png
作る手間はかかりますが、作ってしまえばなかなか便利。



ということで以前自分用に作った高速バスのデータをおいておきます。
用途も使い手もかなりピンポイントな気がしますが
もし、必要な方があれば。
名古屋駅発の時刻表のみですが、下車駅までの所要時間を表示します。

データとして網羅している下車駅は
京都駅・土山BS(新名神)・千里ニュータウン(桃山台)・大阪駅・USJ
・三宮バスターミナル・ポートピアアイランドです。

必要な方はご自由にどうぞ。
その際は使用にあたっての注意事項をご確認ください。


追記(更新履歴)
08.4/2 下車バス停に千里ニュータウンを追加しました
08.5/9 新名神関係のダイヤ改正に伴いデータ更新しました。
08.5/9 土山バスストップと、おまけで名鉄バスセンターも下車駅データとして追加。

Next Train用時刻表データ

【名神ハイウェイバス/名古屋駅発(下り)】 (08.5/9更新)

※使い方
上記、●印を右クリックでダウンロードしてください。
ダウンロード後、拡張子を「.txt」から「.tbl」に変更して
(ファイル名も任意で変更して)所定のディレクトリにいれてください。
ファイル名はNextTrainから呼び出す際のタイトルになりますので
「名古屋(名神バス下り)」等にリネームした方が
使いやすいと思います。

Next Trainの詳しい使い方はオフィシャルをご覧ください。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/39-d11f82c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。