--.--.--




2009.01.13

えびすボウル

2008年度、総集編の試合になる
えびすボウルの観戦に行ってきました。


090111_0046.jpg



090111_0459.jpg


090111_0170.jpg




雨・みぞれ・雪・強風となかなかハードな天候での試合。
試合結果は関西学生オールスターが初勝利をおさめる結果となりました。


090111_0155.jpg


 1Q2Q3Q4QTOTAL
関西学生オールスター0710017
X Westオールスター00000


(全28枚)

最初にごめんなさい
今回はいつも以上に散漫な写真になっちゃいました(苦笑)



予報は曇りでしたが
王子に着くと雨が降ったりやんだりのすっきりしない天気です。
途中の鈴鹿峠は雪山でした(笑)


午前中は女子アメリカンフットボールの試合。
フラッグフットボールではなく、アメリカンフットボールです。


090111_0011.jpg

090111_0027.jpg
関東選抜 vs WILDCATS(黒)



といってもバスが着いたのは開始後でしたので
後半だけの観戦でしたが、新鮮でした。
日本では確か、3チームくらいしかなくて
試合自体がなかなか組めないそうです。




昼からは
関西学生オールスターとX westオールスターの試合。
しかし、天候はイマイチで冷え込んできました。


090111_0113.jpg
コイントスは汗かきえびす



オールスターらしく、カラフルで楽しいですね。

090111_0117.jpg

090111_0098.jpg
社会人のメットって白が意外に多いことに気付いたりして



dummy090111_0116.exe


dummy090111_0500.exe

こっちもオールスター





レシーブはX Westオールスター側。 学生でした orz
QBは3チームから。

090111_0133.jpg
最初はゴールデンファイターズの松本選手



090111_0128.jpg
今季快進撃だったX-2、ブルーインズからRBの江崎選手



090111_0136.jpg



090111_0175.jpg

090111_0317.jpg
我らが(笑)チャレンジャーズのOL




090111_0340.jpg

090111_0361.jpg



全体に学生のほうが動きがよく
X westはいまひとつまとまってなかったような
そんな印象ですが、正直雨の処理で困っていてよく覚えてません orz
と、言い訳(笑)


くやしいことに先制点は2Qに学生オールスター。
さらに3QでFGとTDを奪われます。


090111_0448.jpg

090111_0476.jpg

090111_0477.jpg






そして、降ったりやんだりしていた雨が
とうとう雪になり
おまけに吹雪きだします。

090111_0575.jpg
ピントが合わなーい(笑)

dummy090111_0585.exe

こんな天気でも・・・すごい



090111_0607.jpg

090111_0638.jpg





090111_0483.jpg


090111_0536.jpg
高田選手も、スクランブルが多かった様な・・・



4Q後半で雪がおさまり
最後の最後でオフェンスがゴール前まで肉薄するんですが・・・
学生陣の好守が良かったのか
決め手に欠くまま、学生オールスターに逃げ切られ
タイムオーバー。
痛恨の完封を決められてしまいました。


今年はライスも立命館が優勝でしたし
学生の好調で幕を閉じることになりました。
悔しいので、来年は社会人の意地に期待します。

と、いいつつ、
ごめんなさい、本当に試合あんまり覚えてないです orz





最後に学生が表彰の間、
X westの皆さんはファンサービス。
ゲートでオフェンスの皆さんで記念写真。
自分もちゃっかり記念写真まで撮ってもらったりして
しっかり楽しかったです。ありがとうございました。

090111_0814.jpg


ほっしーさんのヒントを元に
今年はもっと良い写真を撮れるようがんばります♪



最後に言い訳というか独り言なんですが
オールスターって思った以上に撮るの難しいですね。
「この選手~」って思っていると、いつもより続けて出場しないので
集中力が散漫になる感じ。
いつもの学生を撮るようにボールを追ってたほうがよかったのかも・・・
と、次回への反省点&覚え書き。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/389-f0fc684d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~
 
王子はすごい、天気だったんですね^^。
やっぱり、六甲山が近いからでしょうかね。
新聞では結果の行しか無かったですよね。
もう少し、行を使ってほしいところです。

社会人側は完封はちょっと辛かったですね。
皆さん、怪我をしないように頑張られてるんでしょうか(^^)
学生側の初勝利は知らなかったです。

それと、一番期待していた写真が縦伸びになっている~
Posted by yas at 2009.01.13 20:11 | 編集
白いハンドウォーマー

なんておしゃれなんでしょう(^.^)
Posted by GOMACHAO at 2009.01.13 22:38 | 編集
あけましておめでとうございます!!
しばらく、冬眠しておりました。すっかりご無沙汰です!

しっかし、さすがこぶ平さん!!あの天候の中、観戦したなんて!すごい!!私は、時間ギリギリの直前まで迷いに迷ったんですが、あまり体調も良くなかったもんで断念しました!
っていうか、ライン選手勢ぞろいじゃないですか~!!
ステキだわ~♪私も記念写真撮りたかった(T_T)

あ~春までオアズケですね・・・。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

p.s チャレンジャーズカレンダー売ってください(笑)
Posted by むっく☆ at 2009.01.14 01:05 | 編集
>yasさん
こんにちわ♪

王子はすごい天気でした。
後半になるにつれスピードに差が出てきたのは
モメンタムか体力か(笑)みたいな。

オールスターはチームメイトが違うので
勝手が違ったりもするんじゃないかと
思ったりするんですが。
(だから、練習時間の差もでるんじゃないかと)

縦伸び直ってますか?
Posted by こぶ平 at 2009.01.14 11:47 | 編集
>GOMACHAOさん

白いハンドウォーマーどこだろうって探しちゃいました(笑)

ちなみに最初は「なんで高田はウエストバッグつけてる?」とか
思ってました(笑)
で、途中でGOMACHAOさんのブログの記載思い出して納得。
Posted by こぶ平 at 2009.01.14 11:49 | 編集
>むっく☆さん
あけましておめでとうございます!

体調大丈夫ですか?
現場は確かに冷え込んでいたので、
賢明だったかもしれませんね。
実はむっく☆さんいないかな~って探してたんですが。
(もしくは後ろからつっこまれるかとドキドキ・・・)

ラインの皆さん、なんかサービス旺盛で
ポジション通りに並んでくださいました(笑)
ちょっとうれしかったです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

カレンダーは、いっせんまんえ~んです(笑)
Posted by こぶ平 at 2009.01.14 11:56 | 編集
縦伸び、直っていますね^^。
また、画像を細工されてるかと。

チアさん達も大変だったでしょうね。
息子の試合の時なんかでも、暑い時なんか体調を崩している子とかもいましたしね。
こちらはこちらで、きつい応援(演技?競技?何と言えば)ですよね。

Posted by yas at 2009.01.14 12:51 | 編集
>yasさん

>のびのび
単純にタグの打ち間違いでした(笑)

彼女たち、応援中はまだ動いているから良いと思うんですが
表彰式の間、ずーっと花道で式終わるまで30分近く待っていて
あれのほうがよっぽどきつそう・・・。

yasさんとこ(?)の高校の試合見た事あるんですが
その日もどしゃぶりの雨で、そのなかで応援してたんですよね。
雨だと応援しないとばかり思ってたので度肝抜かれました。
あそこのチアも硬派ですね。
(ちなみに相手の学校もやってました)
Posted by こぶ平 at 2009.01.14 19:11 | 編集
えびすボウル、大変だったんですねー。お疲れサマです。
女子のアメリカンフットボールもあるんですね。

ワタクシ、ラインなら出来る自信が・・・ゴホゴホ。
Posted by やぢゅう at 2009.01.15 00:30 | 編集
>やぢゅうさん

でも、雨の撮影慣れてますから(笑)
全然集中できなかったけど(笑)

女子のアメフトがあるんですよ~。
アメリカとかではもっと普通にやるらしいですね。
写真のWildcats(黒ユニ)はミュージカルの題材になったこともあるんですよ。
ご本人達もでてたんじゃなかったかな。

ナゼ ミンナ ラインヲヤリタガル (・ω・ )
Posted by こぶ平 at 2009.01.15 01:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
