--.--.--




2009.01.07

正月の日々 1

「お正月は何して過ごしましたか?」
なんていうトラックバックテーマがあったみたいですが
皆様はなにをして過ごされましたか?


うちの場合、諸般の事情で今年は帰省しなかったので
身の回りの雑多なことをしてました。

090107_4356.jpg


1/2はプリンタ新調したり・・・。


先日とある出来事でMP980が手に入ったので
そのセッティング。
ほんとはもっと後で開けるつもりだったんですが
現行のIP4200のインクが切れてしまったので
今後使わない機種のインクを買うのもシャクで・・・


単体では気にならなかったんですが
思ったよりでかくてびっくり。

090107_4351.jpg
IP4200との比較


元の位置に入らなくて、PCまわりの大片付けになりました。

090107_4354.jpg
実はIP4200の幅にプラスαがMP980の奥行き・・・


液晶付きのためスタンドアロンで使えるので
SDカードからのプリントがカンタンで
実家に写真を送るのには手軽になりました。

とりあえずの感想

・カードからプリントを出すのはケーブルつなぐより便利
・フィルムもそのままスキャンして出力できるけど、シャープさには欠ける
・コピー機能は割と便利
・カードスロットも割と便利
・動作音は結構うるさい(IP4200よりはちょっと大きい)

ライトグレーインクなんてものまでついていて
モノクロの表現力が特徴らしいですが・・・

090107_4377.jpg


ちょろっと出した感じでは全然ダメっす(笑)

グレースケール画像を
ドライバ側設定でちょっと温黒調にしたら、壮絶にMかぶりしちゃって・・・

ピクチャ-1
今度は冷黒調に振ってみよう・・・



もうちょい試してみないとなんともいえませんが。



あと、無線LANなんて内蔵しているんですね。

USBで一度接続して、ユーティリティで設定すれば
あとは意外と簡単につながってびっくり。
でも、離れた場所に置く理由も無く、結局USBでPCの横(笑)

嫁はせっせと年賀状刷ってました。
あれ?(笑)




で、使わなくなったIP4200どうしよう・・・

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/383-ea126282
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。

>先日とある出来事でMP980が手に入ったので

って、ひょっとしてキヤノンフォトコンテストの賞品ではないですか?
それでしたら、凄いことです! おめでとうございます。
ウチにも前年の賞品(MP970)が鎮座してますが、やっぱり新型が送られてくるのですね。
で、その受賞作品、見たいなあ~
Posted by ジュニアユース at 2009.01.08 18:08 | 編集
>ジュニアユースさん

こんばんわ。

さ、さすが経験者はするどいですね。
実はジュニアユースさんの受賞された記事をみていたので
全く同じ事を体験しつつ「ああ、本当に同じだ!」って
思ってしまいました。
今回はちょっと上出来すぎでした。かなり運が良かったかも・・・。

作品はちょっとお待ちください・・・。
Posted by こぶ平 at 2009.01.08 23:52 | 編集
何か、凄い賞を受賞されたみたいですね!!キャノンのプリンターが新調出来てしまうとは!!

ウチは正月早々に壊してみましたw

受賞作品、楽しみにしてますね~♪
Posted by やぢゅう at 2009.01.09 22:22 | 編集
>やぢゅうさん

いやぁ、僕もこれでネタを使い切ってしまいました(笑)
ほんとにまさかまさかでしたので・・・。
ちなみにもっと上位はEos5Dとかもらえるようです。

実は、12月11日~17日で銀座で多分(例年通りなら)展示されていました・・・(笑)
ちなみに梅田は1月15日~21日だそうです。
Posted by こぶ平 at 2009.01.10 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
