--.--.--

スポンサーサイト



2009.01.05

パシュート【聞かぬは一生の恥?】

サイドワインダーズの小堀さんがつづっている「コボブロ
実はお気に入りのブログのひとつで
選手&コーチの目線でプレーの事が書いてあるので
すごく参考になります。
日々のネタもおもしろい。

で、先日パシュートのことについて触れられてました。
前もやりましたが、再び恥知らずにも。

「パシュート」って何?

自分で調べた範囲では、コンテインしているディフェンスに
別のディフェンスがカバーに回ることかと認識しているんですが・・・

↑これも説明になってないなぁ orz

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/381-ffc1680f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
小堀君のブログ見ました。
パシュート!!!
ディフェンスがキャリア(ボール)に集まる事。
ディフェンスが11人マイプレー集まれば、どんなに弱いディフェンスでも止める事が出来ます。
1人だけがロスタックルを決めていても、タックルミスをすればロングゲインになってしまいます。
ディフェンスの基本は、11人が早くキャリアに集まる事。
強いチームは徹底されています。
試合でキャリアの近くに何人いるか注目してみてください。
もちろん、チャレンジャーズもです。
Posted by ほっしー at 2009.01.06 10:27 | 編集
>ほっしーさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

パシュートの解説ありがとうございます!
すごく恐縮です。
パシュートはずばり、キャリアに集まることだったんですね。
先日のファーストステップもそうでしたけど
力を合わせること、チームプレーが大事なんですね。
確かにチャレンジャーズも皆さんの動き、
すごくそろっていて綺麗でした。

えびすボウルではじっくり観察してみます。
Posted by こぶ平 at 2009.01.06 12:43 | 編集
こんにちは。

新年早々勉強になりました♪
私はいつも前後の文面から勝手に
判断してますね(^^;
Posted by yas at 2009.01.07 12:18 | 編集
>yasさん

こんにちわ♪

僕も似たような感じだったんですが
今回の小堀さんの記事読んでいたら
ちょっと気になっちゃったモノで・・・(笑)
Posted by こぶ平 at 2009.01.07 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
