--.--.--




2008.12.14

悲喜交々

さて。
この週末はDiv1&2共に入替戦が実施され
なかなか凄い結果が出たようです。



081214_0118.jpg
2008.4/27 GOLDEN LIONS vs EVER GREEN
[愛知学院大学グラウンド]


まずは、一番気になっていた近大vs名城戦。
こちらは残念ながら20-7で名城大の敗北だったようです。


・・・ん?


「ようです?」

(´・ω・`)

・・・諸般の事情で観戦に行けませんでした。また土壇場で。orz
こんなことなら神院戦いけばよかった orz
くやしいから今回の記事はありあわせの写真でつくります。


結果だけでしか分からないんですが
いつもはランで稼ぐ名城大が逆に近大にランで
大幅に差を付けられているのが印象的(314ydって・・・)。
その逆に名城のパスが多かったのも例年と違いますね。

なにせ観てないのでなんともなんですが
次につながる試合であればと思います。
それでも、東海では何年ぶりかの入替戦出場の快挙。おつかれさまでした。

さて、一方。


同日、午前のDiv1入替戦、同志社大WILD ROVER vs 龍谷大 SEA HORSE。

081214_3162.jpg
2007.9/15 KAISERS vs WILD ROVER
[エキスポフラッシュフィールド]


081214_0589.jpg
2007.12/8 SEA HORSE vs RED GANG
[エキスポフラッシュフィールド]


こっちはそれこそアップセットあるかと思ったんですが
(Div1時代に確か龍谷が勝っているはず)
こちらも16-0で完封負け。
やはり試合はやってみるまで予想が付きません。



でも、正直一番驚いたのはDiv2-3の入替戦。
そもそも今年は全然Div2(ていうより関西)は見に行けなかったんですが・・・。

まず、追手門学院大学vs大阪工業大学

081214_5082.jpg
2007.9/17 SOLDIERS vs HERCULES
[エキスポフラッシュフィールド]


チャレンジャーズのMASAさんや高橋さんがコーチしている追手門大。
今季は不調で入替戦にまわったものの
29-7で勝利、降格をまぬがれたようです。

シーズン後半、学祭でグラウンドが使えず
茨木の市役所近くのグラウンドで練習してたらしいですが・・・。


で波乱続きなのが他の3試合。

まず流通科学大 vs 京都工芸繊維大

081214_1365.jpg
2007.9/15 VOYAGERS vs CRUSHING ORCS
[王子スタジアム]


081214_1147.jpg
2007.11/15 FIGHTING BEARS vs COUGARS
[エキスポフラッシュフィールド]


10-14で京都工芸繊維大 COUGARSの昇格。
流通科学大VOYAGERSは昨年観たころは
2007年に昇格、いきなりの3位と快進撃を見せていたものの
今季は下位に低迷、そして今回の降格という事態。
学生スポーツの難しさを垣間見せられる結果のように思います。

つづいて天理大学 vs 摂南大学

081214_1433.jpg
2007.9/15 VOYAGERS vs CRUSHING ORCS
[王子スタジアム]


なんとこちらも摂南大が14-28と天理大を下し、昇格。
両チームともあまり詳しくなく摂南大は観戦したことがないんですが
摂南大はたしか20名ちょっとの少人数のチームだったはず。
※大外大の試合を昨年確認した際に記憶がある程度
昨年は毎週開催、4回連続のプレーオフというデスマッチを乗り越え
入替戦に出場するも敗北、涙を飲んだ彼らも悲願達成です。


そして最後は大阪体育大学vs神戸学院大学。

081214_0613.jpg
2007.9/15 SPARTANS vs LIONS
[王子スタジアム]


081214_0334.jpg
2008.4/12 NAVY SEALS vs VIPERS
[エキスポフラッシュフィールド]
#8さんにはほんとお世話になりました


こちらも先日コメントで書いたとおり、7-20で快勝、昇格となりました。
摂南大同様、昨年もプレーオフを勝ち抜いた先、
入替戦で苦渋をなめた上での勝利です。

東海も大乱戦でしたが、関西は本当にそれ以上に大乱戦。
結局、今季はDIV2-3で3チームが入れ替わるという
民族大移動状態で終了しました。

とはいうものの、流通科学大ではないですが
昇格後もしばらくはわからないのも事実。

でも、一つ上の舞台に立った新チームの活躍がちょっと楽しみだったりします。
来年はまた観戦にいかねば。



ちなみに
京都工芸繊維大学(国立って知ってました?)の英語表記は


↓↓↓↓
081214_0337.jpg
実業団みたい(嘘)


今日のコネタ

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/367-9f2f1c22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~

名城大は残念だった様ですね。
本当、次に繋がるといいですね♪

入替戦、各地で死闘が繰り広げられてるんですね。
ちょっと、ブロック編成とか東海地区とか見てみました。
こぶ平のおかげでアクセス数が一つ増えましたね(^^)

Posted by yas at 2008.12.15 13:00 | 編集
エントリーと関係無いコメントになっちゃうんですが・・・・・。

写真、全部格好イイですね。特に一番最初の写真が格好イイです。ふふふ♪

いいなぁ。自分もこぶ平さんみたく巧く撮れる日が来るかな・・・・。
Posted by やぢゅう at 2008.12.15 18:09 | 編集
>yasさん

名城大、善戦していたらしいです。
前半は得点されてなかったようですし。

関西は層が厚いからでしょうけど
え、こんなにいっぱいあるんだ!って感じです。
各チーム、Div2に昇格して認知度があがるとおもしろいですね。
Posted by こぶ平 at 2008.12.15 19:30 | 編集
>やぢゅうさん
えー。やぢゅうさんの写真かっこいいし、巧いじゃないですか!
やぢゅうさんや、あとお友達さんのブログみて
目線が撮る人で結構違うのでおもしろいなーって思ってます。

で、ぶっちゃけ1枚目の写真は運です(笑)
でも、フィールド目線だといい感じになりますよね。
だから、学校のグラウンドで試合あるときはできるだけ行くようにしてるんですが。
Posted by こぶ平 at 2008.12.15 19:35 | 編集
私も、1枚目
カッキーと思いました(^^)v

あと、最後から2枚も。
ふくらはぎの筋肉がたまりません。
Posted by GOMACHAO at 2008.12.15 22:26 | 編集
>GOMACHAOさん
下から2番目って、NAVYSEALS#8さんですね?
WR/DB/K/Pで主将のカレ、余談ですが186.7cmという長身さんです。
一見そこまでには見えないんですけどね。
筋肉が詰まった瞬間っていいです。
Posted by こぶ平 at 2008.12.16 01:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
