--.--.--




2008.12.12

X05HT購入♪【X05HT・Touch Pro】

PDA&Macカテ、久々の更新。

要は衝動買い。

081211_4167.jpg
Touch Pro SOFTBANK X05HT


とりあえず感想
十字ボタンの左右は本当に「押しにくい」

特に持っている側の手の入力がしにくい
(右手なら、右。左手なら左)
慣れたらという意見も見かけるけど
少なくとも自分は5日使って、未だに入力ミスします。
特に(例えば右に何度も入力する様な)連続入力が難しい。
正直いらいら orz

反面、横位置でのWEB閲覧はキーボードのおかげで快適。
特にNetFront3.5と相性良いように思います。
セッティングはそのうち。



とりあえずさんざん失敗した覚え書き。
まだ、あまり情報が無いみたいなので。


1.横位置で文字表示が崩れる、字が固まる(まとまる)、
 確定するまで文字の表示が出ない
 →Pocketの手などで「横位置クリアタイプON」にしていないか確認
 これ、設定慣れしていてクリアタイプ使っている人はまるんじゃないかと・・・orz

2.ATOK
 →ATOK for PPCはDefalt SIPで利用可能。
 →PQzIIあったほうが便利。

3.PQzIIによるIME切替
 →最新のPQzII_Raph_20081206_008e3.cabで対応
 →IMEタブに「0xE6」と入力。

4.インストール時の警告が煩わしい
 →DisableSecurity.CABで解除

5.TCPMPのインストーラーがはじかれる
 →Wilcom03用でOK。

あと、多分説明書には載っているんだろうけど
Outlookのメール画面でHキー長押しでショートカットの説明。
こんなのもついてるんですね。このあたりは便利。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/361-ffa49c27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
