--.--.--




2008.12.07

CHALLENGERS vs DEERS その1【2008.11/29】


081206_0011.jpg


081206_0565.jpg





もう1週間。凄く前のことのように思えますが
11/29、長居球技場にて行われたFINAL4
アサヒ飲料チャレンジャーズと鹿島ディアーズの試合の様子です。


081206_1041.jpg



試合結果は既報の通り、
チャレンジャーズは残念な結果に。
関西決勝で下したインパルスはJXBへと
勝負事は本当に決まるまでわからないな、と。




 1Q2Q3Q4QTOTAL
アサヒ飲料チャレンジャーズ07007
鹿島ディアーズ10014024


(全23枚)

先日とうってかわって、今回はホーム側での観戦です。

081206_0499.jpg
ディアーズの入場



081206_0645.jpg

081206_0621.jpg


コイントスはディアーズのレシーブ。



081206_0687.jpg


081206_0778.jpg


試合開始直後から感じていたのが
ディアーズってセットしてから攻撃開始までが早い?
撮影していて何度も「あれ?」って感じました。
ついたらすぐスタートする感覚というのでしょうか。

そして、観ていてもインパルスのような
プレッシャーは無いような感じなのに、
しかし、職人のようにぐいぐいと押し込んでいくディアーズ。


081206_0908.jpg
恐ろしいことに瞬く間にエンドライン



ディアーズQB #10のパスが・・・

081206_0914.jpg

081206_0919.jpg


エンドゾーンの#18に通って、先制のTD。
ここで攻守交代。


チャレンジャーズの攻撃、QBは#6から。

081206_1002.jpg


081206_1325.jpg



081206_1630.jpg


081206_1641.jpg



しかし、序盤はいまひとつリズムに乗れないチャレンジャーズ。
攻守交代の後、1Qでは更に追加のFG。
しかし、奮闘が実り2Qでリズムが乗り始め
QB#3からWR#1へエンドゾーンへのパスが通りTD、
7点を取り戻します。


081206_1691.jpg


081206_1791.jpg

081206_1797.jpg
WR #1桃澤選手へのピンポイントのパス


この後もディフェンスではQBサックを決め、パントに追い込んだり
オフェンスもランプレーで大きくゲインを決めるなど
流れはチャレンジャーズに移ってきているように思うものの・・・

081206_2015.jpg

081206_2091.jpg

081206_2120.jpg

081206_2057.jpg


残念ながら、追加点はないまま7-10、
ディアーズのリードで前半戦は折り返しとなります。
しかし、まだキック1本差。

081206_2304.jpg



後半チャレンジャーズのリズムに乗ってきたと思った頃、
なぜか急に空模様がくずれはじめました。


その2に続きます)

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/359-df56c75d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うんうん・・・と頷きながら読んでいたら、続きは「その2」に続くんだ~!!あ~続き読みたい!!(笑)

またまた、写真かっこいいっすよ~!
最後の写真、スピード感がありますよね~。私の場合、ぶれまくってるのしかないんですけどね(泣)
Posted by むっく☆ at 2008.12.07 17:53 | 編集
こぶ平さんの写真って色んな角度からの写真がありますよね。
どうやって撮ってるんですか???

鹿島は飲料戦の時はセットしてからのオフェンス早かったです。普段の試合だとそんなに早くないですね~。
Posted by やぢゅう at 2008.12.08 00:01 | 編集
こんにちは~。

この試合、結果しか見てないんですが
写真とコメントで試合展開がよくわかりました。
後半、楽しみですね♪
ここまで撮ると観戦はほとんどレンズを通してですね。
Posted by yas at 2008.12.08 09:53 | 編集
>むっく☆さん
すいません、続いてます(笑)
いつもお褒めいただき恐縮っす

最後の写真はたまたまかも・・・
ほとんどそうかも(笑)
Posted by こぶ平 at 2008.12.09 10:05 | 編集
>やぢゅうさん
撮り方は今回は人も多かったので、
前半は50ydラインにずっといました。前から2列目くらい。
攻守両方と1Q・2Qが混ざっているのでそう見えるのかも。
あとやぢゅうさんも解説されてた
秘技「トリミング」。

自分のやりかたもそのうち説明しますね♪

やっぱり早かったんですね。
なんか、何度もハンドオフやスナップのタイミングを逃していて。
これまで経験の無いリズムでした。
Posted by こぶ平 at 2008.12.09 10:10 | 編集
>yasさん
コメントありがとうございます。
参考になりましたでしょうか。
後半もうしばらくお待ちください。

そうですね~、結構レンズ越しかもしれないんですが
でも意外とそのまま見てますよ。
ただ、そういうときに限ってビッグプレーも多いですね(笑)。
試合の流れ読まないと(苦笑)
Posted by こぶ平 at 2008.12.09 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
