--.--.--




2008.11.20

ユニフォームの色、何色がお好き?

たわいもない事なんですが。

好きなユニフォームの色・デザインってありませんか?

081119_0133_20081119015924.jpg
2008.11/3 REDPANTHERS vs BISON
[港サッカー場]


チーム力とかDivとかそういうのではなくって、
(勿論それらを否定するとかでもないですよ)
ほんとになんとなく色が好きとか
柄がとか、たわいもない理由で好きって感じで。



個人的には中京大RED PANTHERSの赤いユニフォーム好きです。

081119_3001.jpg
2006.6/4 RED PANTHERS vs SOLDIERS
[中京大学グラウンド]


赤白のユニフォームって基本的に好きなんですが
ヘルメットのブルー×白が個人的にツボ。
あと、RED PANTHERSのロゴも。
でも密かに一緒に写っているSOLDIERS(というか追手門大の)ロゴも好きw



081119_1310_20081119015930.jpg
2008.7/13 ナルシアスボウル
[福井県立大学]


単純に色ではアサヒ飲料チャレンジャーズですね。
PF21(古!)みたいな色が好きです。


あと、大学は割とシンプルにまとめているところが多いと思うんですが
たまに見かけるばきっとした色の組み合わせも結構好きです。
阪南大FIGHTING BEARSのネイビーブルーと赤とか。

081119_1014_20081119015940.jpg
2007.11/10 FIGHTING BEARS vs COUGARS
[エキスポフラッシュフィールド]



あと、珍しい黒とオレンジの岐阜大PHANTOMSとか。

081119_0060_20081119015944.jpg
2008.10/11 PHANTOMS vs WILD FOX
[パークアリーナ小牧]


ココが好きだ!
コレ面白いぞ!ってのがあったら
よろしければ教えてくださいな♪

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/352-897fcfe1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私はシルバースターの白ユニが好きです。(コメント欄に画像貼り付けられないのが残念ですけど)

ユニフォームに注目するのは面白いですね! 自分もマネしても宜しいですか?(笑)
Posted by やぢゅう at 2008.11.20 19:48 | 編集
>やぢゅうさん
アウェイのユニフォームですよね?
渋いですね(?)

家内が「(RED PANTHERSの)赤って芝生に映えるね」と
言っていたので思い立ったのですが

アサヒの白ユニ見たいので、是非マネしてください(笑)
Posted by こぶ平 at 2008.11.20 19:59 | 編集
私は、日体大のホームのユニフォームが好きです。
鮮やかなブルーが、戦隊もののヒーローみたいなので。
あっ、でも一番すきなのは、息子のチームのユニフォームかな(^.^)
Posted by GOMACHAO at 2008.11.21 08:26 | 編集
>ごまちゃおさん
日体大見てきました。
おお、これはかっこいい!鮮烈なブルーですね。
ヒーローみたいってのは
自分も思ったことあります。
上から下まで同じ色だと
強そうに見えるのはなぜでしょ~。

でも、お子さんがやっぱり一番ですよね~。
将来は赤いユニフォームに希望?
Posted by こぶ平 at 2008.11.21 12:11 | 編集
私は、やっぱりアサヒブルーのユニフォームが好きです。が、シルバースターの白ユニフォームもかっこいいですね(笑)
先ほど、「やぢゅうさん」のブログ拝見しましたが、さすがオンワードなだけに全身フルチェンジなのかなぁって思いました♪
Posted by むっく☆ at 2008.11.24 07:40 | 編集
■むっく☆さん

>ブログ拝見しましたが

ありがとうございます(照) 変態ちっくでごめんなさい(苦笑) 

ここでお礼を言ってるのも可笑しな話ですが・・・・。すみません、こぶ平さん。
Posted by やぢゅう at 2008.11.24 11:34 | 編集
>むっく☆さん

アサヒのブルーって単純に色が綺麗ですよね。
実は未だホームカラーをみていない(ナルシアスボウルで見ただけ)ので
29日は非常に楽しみ(ってホームカラーでしたよね?)

オンワードはデザインがちょっと凝っているというか
毛色が違うというか、やっぱりオンワードだから?(笑)
Posted by こぶ平 at 2008.11.24 21:51 | 編集
>やぢゅうさん
もう、まったくおかまいなくであります。
あと、変態チックってことも無いと思うんでありますが・・・
それならおいらも(笑)
Posted by こぶ平 at 2008.11.24 22:22 | 編集
ちょっと残念ですが
写真、すごく好きでしたので
再開時にはよかったらまた教えてください。
Posted by こぶ平 at 2008.11.24 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
