--.--.--




2008.11.07

IMPULSE vs CHALLENGERS その1【2008.11/2】

081106_0003.jpg


縁あってナルシアスボウルでお世話になった
ほっしーさんが出場する
パナソニック電工IMPULSE vs アサヒ飲料CHALLENGERSの試合。

ずっと見てみたかったCHALLENGERSの試合、
2008年の最終戦にしてようやく実現しました。
初めての長居に初めてのX1観戦でなぜかちょっと緊張気味。


081106_1413.jpg


081106_2327.jpg



081106_1460.jpg



試合結果ご存じの通り、激しい攻防の末
昨年のライスボウル覇者IMPULSEを9年ぶりに破り
CHALLENGERSが西日本優勝を決めました。




初めてのX1がこんな劇的で面白い試合だったなんて
おいら果報者です。

081102_3945.jpg



 1Q2Q3Q4QTOTAL
パナソニック電工インパルス7100320
アサヒ飲料チャレンジャーズ1403724


(全20枚)


詳しい試合解説はXリーグオフィシャルに譲るとして(笑)
今回の試合はいっぱい写真を載せたいので
4回にわけて、その時々の感想を。

081106_0010.jpg

081106_1004.jpg
お世話になってます、ほっしーさんの後ろ姿


081106_1035.jpg

081106_1058.jpg





081106_1066.jpg


081106_1070.jpg




先攻はIMPULSE。
先述したとおり、X1の試合は初めて。
正確には日本代表 vs 立命・関学戦をみているんですが
なにぶん、この頃は今以上によくわかっていなかったので。

率直な感想としてはX1のレベルって「何コレ」です。
IMPULSEの攻撃、全然止まらないし
結局最初のドライブで先制点という・・・。
初めてDiv1の試合見たとき以上の衝撃です。


081106_1129.jpg

081106_1183.jpg



しかし、そのX1で同じく全勝してきた
CHALLENGERSもまったくひるむこともなく、
その後、TDを取り返します。
あまりに見事なプレーに思いっきりひっかかり
ええ、写真ありません(笑)

081106_1364.jpg

081106_1389.jpg




さらにTD後も魅せてくれます。

081106_1537.jpg


まさかのオンサイドキック。


081106_1559.jpg

081106_1571.jpg


これを#22高橋選手がキャッチ成功。
再度攻撃権を握ります。


強敵相手の好プレーに俄然盛り上がるなか・・・

081106_1636.jpg
OLが強力なDLを食い止めている間に・・・

081106_1685.jpg
#21が見事に抜け出し・・・


この攻撃権をものにしたCHALLENGERS、
#3有馬選手→#21林選手のパスが通り、
さらに追加のTD。

1Qは逆転で終える快進撃を見せてくれました。

(その2に続きます)

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/342-881a2d62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
長居の競技場は広くて綺麗ですねー。一度は行ってみたいデス☆
こぶ平さんの写真を見てると、飲料×電工の試合の興奮が伝わってくる気がします。

後半の写真も楽しみにしてます♪

P.S.リンクありがとうございました!コチラもリンクさせていただきましたが
不都合がありましたら、ご連絡下さい。
Posted by やぢゅう at 2008.11.07 16:20 | 編集
>やぢゅうさん
コメントありがとうございます
長居は初めてだったんですが
想像以上に広く、でもフィールドが近くていい試合会場でした。

僕もいつか関東に行ってみたいのですが。

試合の迫力が少しでも伝われば何よりです~。

あと、リンクの件もありがとうございました。
やぢゅうさんのページ、シンプルだけど凝ってますよね。
メニューの仕掛けはちょっとびっくりしました(笑)
Posted by こぶ平 at 2008.11.08 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
