--.--.--




2008.10.27

久しぶりにラクロス

土曜は色々と思いつくものを撮影。

とりあえずは久々のラクロス。
愛知学院大vs南山大学の試合を途中まで見てきました。

081026_3774.jpg


結局今シーズンは2戦しか観戦できなかったのが残念~。

081026_2015.jpg
2008.10/25 愛知学院大 vs 南山大
[鶴舞公園競技場]


以前も思ったのだけど、
東海学生ラクロスは実況がすごくわかりやすくて素晴らしい。
ちょっとくどいくらいかもしれないけど
ルールや反則を丁寧に解説してくれる。

ああいうのアメフトでも欲しいなぁ。
※でも先日の試合は実況がすごく聞きやすかった。(当番だったと思われる)三重大GJ。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/335-d418d878
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ラクロスやったら面白そうですよね。
フェイスマスク&メットは男だけなんですか?
Posted by あつ at 2008.10.28 00:14 | 編集
はい、メット等は男子だけです。
女子もゴーリーはホッケーみたいな防具してましたけど。

男子は当たりも激しいし、
クロス(手に持っている棒)でクロスをどついたりと
なんだか、チャンバラサッカーのような趣です(笑)
おもしろいですよ。
Posted by こぶ平 at 2008.10.28 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
