--.--.--




2008.11.01

ボールキャリア以外を撮る

081101_1857.jpg

081101_1961.jpg


今年1年のアメフト撮影のテーマは
実は「ボールキャリア以外を撮る」ことだったりします。
全然、撮れてないんですけどね~ orz

きっかけはたまたま金大のOLの方と
ちょっとメールでやり取りをした縁で
「OLも撮ってみます」→「見ていなかっただけでめっちゃ戦っている」
→「おもしろい」
ことに気付いたからなんですが
そのおもしろさやかっこよさを撮る方法に試行錯誤中。
どうしても「スポーツ」→「動いている写真」的な
固定観念に振り回されています。


081025_1694.jpg
で、反射的にボールを追ってしまったり・・・


ううむ、難しい。
Touchdown誌等見て研究中。
今週末の試合でも
またいろいろチャレンジしてみます。

というわけで、ようやく調整付いたので
今週末は久々に遠征、長居にいってきま~す。


この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/334-79b82c5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私はフェイクに騙されて、いつもボールの無いところを追いかけてしまっています。
それでも、どこを撮ってもなんとなく絵になるからアメフトは大好きです!!
Posted by GOMACHAO at 2008.11.01 20:44 | 編集
はい、ボール持ってないRBもいっぱい撮ってます(笑)
でも、一人一人にドラマというか絵がありますよね、アメフトって。
まさに、仰るとおりです。
Posted by こぶ平 at 2008.11.01 22:43 | 編集
こんばんは。
OLは地味ですよね、イメージ・・・
RBの前走ってるGあたりだとかっこいいですね。
撮影はなかなか難しそうですね。
Posted by あつ at 2008.11.03 01:35 | 編集
はじめまして!
ほっしーさんのブログからお邪魔しました。
昨日の電工戦、めっちゃ感動しましたね~!

私は、OLのポジション大好きです!
守りに徹する姿、めっちゃかっこいいですよね!!
是非、たくさんの活躍ぶり撮ってください!


Posted by むっく☆ at 2008.11.03 22:00 | 編集
>あつさん
写真的には地味というか難しいというか・・・
シチュエーションとかいろいろ模索中って感じです。
Posted by こぶ平 at 2008.11.03 23:38 | 編集
>むっく☆さん

はじめまして、ようこそおいでくださいました!

電工戦、しびれましたね。
ファインダーがふるえました(冗談抜きで)

先日も教えて頂いたんですが
OLって重要ですよね。
電工戦でも凄く良い仕事されてましたし
第三者にあの凄さが伝わる写真が目標です
なかなか技量が追いつきませんが・・・。
Posted by こぶ平 at 2008.11.03 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
