--.--.--




2008.10.26

BISON vs RED PANTHERS【2008.10/18】

2勝1敗同士の愛知学院大 BISONと中京大 RED PANTHERSの試合を
観戦してきました。
乱戦模様の東海学生アメフトの中で
実力的に近いチームの対戦と思われ
双方、勝利した方が2位に近づく注目のカードです。

081025_1171.jpg




081025_0478.jpg


最終的なスコアは一見、中京大の完勝に思えますが、
いえいえ、4Q途中までまさに予断を許さない好ゲームでした。

        1Q   2Q   3Q  4Q   合計 
愛知学院大学  0   3   14    0   17
中京大学    10   0    7   13   30

率直な感想は両チームとも、RBの動きが良かったように思います。
中京大はそれに加えて、QBの動きも機敏でした。

081025_0509.jpg
BISON RB#10の彼は2年生。来年も楽しみです。



なお、得点経過は
やっぱりちょっと遅れた到着時、
すでにRED PANTHERSがFGで3点先制。
さらにTDで7点。

しかし、2Q・3Qで追いつくBISON。
3Qで更に点を取り返すRED PANTHERに対して
キックオフからまもなく、ビッグリターンで更に同点、
もう目が離せない展開でした。

ちなみに今季はキックを外すゲームをよく見ますが
両チームともキックは手堅くTDは7点、もしくはFGを決めていきます。

081025_0657.jpg

081025_1153.jpg



今回のゲームは一度抜けると、ぐわーっと走り抜けるプレイが多かったので
ビギナーには嬉しいわかりやすく楽しい展開。

中京大3Qのオープンプレー↓
081025_1103.jpg

081025_1120.jpg

081025_1132.jpg



その直後のビッグリターン

081025_1240.jpg
ここでつぶされたかに見えたが・・・。

081025_1249.jpg

081025_1290.jpg
振り切ってそのままTD



しかし、この後は反則等でやや停滞、もつれぎみの試合でしたが
RED PANTHERSのQBがTD。
この流れを守るような感じで、RED PANTHERSがさらにFGで3点。

BISONの攻撃はこのあたりから実らなくなり・・・

081025_2016.jpg


敵陣22ydRED PANTHERS、ニーダウン。
終わりかと思いきや残り1秒。




081025_2077.jpg

081025_2080.jpg


ここでFG。13点差で試合に決着をつけました。

実力が伯仲していたのか、とてもエキサイティングなゲームでしたが
RED PANTHERSが雪辱を果たす形で
2位に大きく近づきました。

次節は最終戦、これまで全敗の南山大CRUSADERSとの試合ですが
先日の名城大との試合に敗れはしたものの
中京大以上に善戦した様子ですので
最終戦、まだまだわからない試合展開になりそうです。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/333-0b7eb9c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
拍手コメントって今ひとつわからないので(笑)
こちらへ。

>パスの写真
運良くいい場所に座ってました(笑)
この会場は結構こじんまりしてて
選手が近かったので
迫力があっておもしろかったです。
Posted by こぶ平 at 2008.10.28 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
