--.--.--




2008.10.09

GOLDEN LIONS vs RED PANTHERS【2008.9/23】

結局、土日(4~5)は観戦どころじゃなかったがぁぁぁぁ orz

今シーズン東海学生の初観戦。
昨シーズンに続き優勝候補、
しかし春に金大に破れた名城大、GOLDEN LIONSと
今季はまずまずの仕上がりっぽい
中京大RED PANTHERSとの対戦を見てきました。
もう1週以上経ってますが orz


ちなみに横にいらっしゃった方はひょっとしてアメフト撮影の大先輩ではなかったか・・・。




081009_0001.jpg

081009_0002.jpg


一言で言えばGOLDEN LIONS、キックの精彩に欠けますね。
正直、それでは辛そう・・・。


081009_0022.jpg



      1Q   2Q   3Q  4Q   合計 
名城大学  6   6   0   0   12
中京大学  3   0   0   0    3

とにかく大混戦模様の東海学生。
昨シーズンは同率3位、抽選で入替戦にまで回され
散々だったRED PANTHERSでしたが
この日も今ひとつ決め手に欠ける印象ではありました。


081009_0272.jpg
中京大は例年と同様、ショットガン


081009_0047.jpg
東海随一の強力ライン、GOLDEN LIONS



GOLDEN LIONSのスタイル
強力なRUN攻撃は健在。


081009_0071.jpg




081009_0228.jpg
2QにオフタックルでTD

081009_0239.jpg
しかし、キックは失敗


GOLDEN LIONSに限らないと思うんですが
今季はルールの関係でキックに苦しんでいる様子。

081009_0775.jpg

081009_0783.jpg
パントでの一幕


特に、GOLDEN LIONSは昨季まで優秀なKがいたから
余計にそう思えてしまうのかもしれませんが。

後半は得点も無く終了。
もう少し、得点の動きがあるかと思っていたのでちょっと意外。

結局、GOLDEN LIONSは2TD、しかし共にK失敗
RED PANTHERSはFG1本のみでした。


081009_0589.jpg
一番驚いたのがGOLDEN LIONSがショットガンも使っていたこと

081009_0660.jpg









081009_1302.jpg
後半は共に得点はなく終了


081009_5123.jpg




ちなみに現時点で既にGOLDEN LIONSが全勝ですので、
残り2試合のうちGRAMPUSに勝利すれば優勝です。

先に触れた春の試合でGOLDEN LIONSに勝利した北陸、金大の試合は
次の金工大、最終戦福県大でどういう展開になるかが面白そうです。
ナルシアスボウルでお世話になったので、
今年は県大&金工大をちょっと応援したい気分(笑)
赤勝て!白勝て!なやつですいません

ちなみに北陸ボウルで金大と対戦した阪大も強豪の京産大に引き分けるという
関西もなかなかすごい展開になっているようです・・・。
もっとも、そちらのDivと対戦するのは東海ですが。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/324-e87145b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マメに見に行かれてるんですね。
撮影はベンチからですか?
撮影面白そうですね。
キックの瞬間も良く撮れてますね。
RED PANTHERSの幕のロゴがピンクパンサーみたいですね。(笑)
スケジュール調べて撮りに行こうかな・・・
って絶対行かないような気が・・(笑)
Posted by あつ at 2008.10.11 01:17 | 編集
あつさん、こんにちわ。
遅くなってすいません。

撮影はスタンドからですね。
先日の福井のように、サイドラインから撮影できると
迫力があっていいんですが。
ゲームは上からの方がよくわかるんですけどね。

それにしてもRED PANTHERSのロゴに着目するとはさすがですね。
やはり職業柄でしょうか?

あつさんって、関東の方でしたよね?
それこそ東海より盛んだと思いますので
是非是非、今度は観戦者として(笑)
Posted by こぶ平 at 2008.10.12 17:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
