--.--.--




2008.10.08

Googleでクロネコヤマト&NF3.5のGmail【Windows Mobile】

偶然気づいたちょっとしたGooleのTips、2つ。

1つめはWindows Mobileに限らないんですが。

伝票検索しようと、クロネコのHPを検索しようとしたら・・・。

081008_001.png


なんだか、面白い記述が。

書いてあるとおり、「ヤマト 伝票番号」で検索すると・・・。
※ハイフンは不要です

081008_003.png
リンク先が表示され・・・


伝票検索がダイレクトになりました。

081008_004.png


いや~、これは知らなかった。
って、2006年からあったんですか?!(笑)

続けて、2つめはGmail

NetFront3.5でのGoogleのアクセスが
ある日、急に不便になって久しいわけですが

081008_007.png
ログインしようとするとここに飛ばされるってやつですね。
URL削ったり色々やったわけですが・・・。



偶然、GMailにログインしようとして
あることに気づきました。

IDとパスを入れていつも通りにアクセスしようとすると
081008_005.png


この表示がでます。
で、はいを選ぶと「アカウントは無効です」の例の画面になるわけですが・・・

081008_006_20081008025555.png


ふと、ここで「いいえ」を選んでみたら。

081008_006b.png


正常な画面がでてきました orz

081008_008.png


全然、気づかなかったw

ログイン後、この画面でブックマークつければOK。

一応、覚え書きで。


この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/323-8dbcccfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
ヤマト、便利ですね。
毎回ヤマトHPで入力してました。(笑)
Posted by あつ at 2008.10.09 01:59 | 編集
こんばんわ♪

僕も毎回HPでした!(笑)
しかも、いつも黒猫ヤマトとか適当な検索でHPに行ってました。

おもわず、ゆうパックや佐川でも出来ないかと
調べちゃったのは内緒です。
Posted by こぶ平 at 2008.10.09 02:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
