--.--.--

スポンサーサイト



2008.10.03

がんこ豆

先日、福井で試合観戦した帰りに
今庄のお気に入りのお店でそばを食べたのですが・・・

081003_0788.jpg
今庄のそば処「ほっと今庄」


ここで家内が「がんこ豆」なる煮豆を発見。
※すいません撮る前に食っちゃいました(笑)
なんでも大豆を煮た堅めの豆だそうで、子供が煮豆が大好きなので購入~。


で、早速食べてみました。

なるほど、これは堅い(笑)
煮豆らしからぬ歯ごたえですが
噛めば噛むほど風味がまして癖になりそうな味です。
お味は甘いけど、くどくなくて
ほのかに黒糖のような風味がします。

しかも、堅いモノあまり好きじゃないと思われた子供も
ずいぶんとお気に入りで、おいらが食べていると奪われる有様(笑)。

通販だと、(そばとの)セットしかないけど
小売りしてくれないかなぁ(笑)

いや、いっそツーリングがてら買いに行くか・・・。
福井に行く楽しみが増えたなぁ(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/321-63aada7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
