--.--.--

スポンサーサイト



2008.09.29

セントレア

話が前後する訳ですが先々週の土曜、
セントレアに行ってきました。

(初代)セントレアフレンズ号の仕事の折に行ったきりだから
3年ぶり?

家内のお友達が故郷に帰ってしまうということで
お見送りに。

といっても実際、自分は面識がない訳で
この日、同行したのはもう一つ大事な用事があったため。

080928_0128.jpg



スポーツフォトの大先輩、ノリックさんが出展している
ひこーきnet合同写真展を見たかったため。

センターピアガーデンになかなかたどり着けなくて
微妙にめげました(笑)

こんな場所があったんですね~。

080928_0121.jpg


写真展って、実はほとんど見たこと無かったんですが
全作品、全紙での展示ということで迫力ありました。
また、見やすいようにとガラスをかけてなかったり
親しみやすい感じも良かった。


写真についてはたいしたことはかけないんですが
飛行機をとりまく様々な情景がおもしろいですね。
絵画のような風景あり、下町の風情あり。

興味深い展示でした。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/311-fd6cdc56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こぶ平さん、ご来場ありがとうございました。一昨日の最終
日まで盛況で大成功に終わりました。次回は厳冬の北海道で
開催しようかとの話も出ています。(どんな連中何や!)

スポーツ写真の合間に撮っていた飛行機写真が、こんな立派
な所で写真展が出来るようになってしまいました。

2002年に初めて開催したときに比べ、参加者皆さんの写真レ
ベルの向上は、驚く物があります。やはり他の人の作品を見
て、次はもっといい作品を撮ってやろうという気持ちが出て
いるのでしょうね。しかもそれぞれが独自の感性で個性ある
作品にしているのがスゴイ。(14日は出展者がプロを含め、
それぞれの作品の説明をするという催しもありました)

ちなみに第1回は、とりあえず自分たちで写真展をやってみ
ようと、大阪のビルの1室を借りて開催。私の展示作品は、
飛行機写真3点の他に、アイスホッケーの写真も展示しました。
Posted by ノリック at 2008.09.30 09:23 | 編集
ノリックさんご訪問ありがとうございます。
大盛況の中、写真展お疲れ様でした。

次は北海道(千歳?)ですか(笑)

飛行機といえば
青空バックに飛んでいる写真と
ステレオタイプの自分は
目から鱗が落ちる展示で楽しかったです。

ノリックさんの写真も光がとても印象的でした。
Posted by こぶ平 at 2008.09.30 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
