--.--.--




2008.08.18

JNTrainWMをちょこっとカスタム【Windows Mobile】

先日紹介したJNTrainWMが
またまたVer.up
で、更新ついでにフォントを入れ替えて表示を変えてみました。

Screen017.png
あまり変わってないって?



日付と時刻を2段にできることに初めて気付き(笑)
※作者様のブログにでているというのに w
2段表示にして、背景は前回と同じくグレー。

Screen018.png
グレーはR:230 G:230 B:230


フォントの大きさは時刻を大きく、日付を小さく。
時刻表の数字フォントは
伝統のNeue Haas Groteskっぽいフリーフォントないかなって
探している中で見つけた「DISTRICT THIN」にしてみました。
リンク先で解凍後にできるttfファイルを「¥Windows」に放り込んで再起動。

Screen019.png
日付はDISTRICT THINだとかすれてしまうのでtahomaに


そのままだと、数字によって幅がかわる可変ピッチ故に
毎秒表示毎に変わってめまぐるしいので
JNTrainWM作者のじゅんたろーさんも使っていた
yunoさん公開のTrueTypeフォントエディターを使って
数字の幅を6より少し太いくらいで固定。

080818_win.jpg
あまり手間暇かけずに作業できて便利


数字と曜日くらいしか使わないので
アセントとディセントもぎりぎりまでカットで加工終了。再度インストール。


ついでにhx4700のJNTrainWMもセッティング。

080818_h_013.png
こちらは解像度が足りるので日付もDISTRICT THINで


色はテーマに合わせてグリーンで。
キャプチャで見ると生っぽい緑で、なんかフェンスの色みたいw

080818_h_014.png 080818_h_015.png


こちらは画面が大きい分文字も大きめに設定してみました。

設定しなくても、問題なく使えますけど
自分仕様にできる自由度の高い設定環境と
その取捨選択のバランスが
JNTrainWMの美点と思っています。

~リンク集~

JNTrainWM and for Today ver1.10公開 ~ぬるもでら~
DISTRICT THIN ~Phil's Fonts~
TrueTypeフォントエディター ~yunoの雑記帳~

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/292-600ec1c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
