--.--.--




2008.08.13

ラクロスのプレイ

アンスポーツマン(笑)の自分は
当然ラクロスのプレーヤーの友人などもいるはずもなく
ぐぐって調べるのが関の山なんですが
いろいろと面白い競技ですね。



試合開始時や、得点後の再開時のプレーは
「フェイスオフ」
でも、男子だけ?みたい。

080813_0391.jpg
2008.8/9 名城大vs愛知学院大[瑞穂陸上競技場]


グラウンドのボールを取り合います。


スティックだとおもっていたのは
「クロス」っていうんですね。
で、ポジションで種類も違うと。

080813_0593.jpg
奥の愛知学院(エンジ色)のDFは長いクロスを使用



クロスを振り下ろすプレーは「チェック」。
チェックはクロスや手元をめがけてします。

080813_0897.jpg
これはチョップチェックでいいのかな?
ちなみに手前の選手はゴーリーなのでクロスがまた違いますね


あと、ファールなどでボールがわたった後は
バスケや等と違い、
選手はボールをキープしたまま走っても問題ない・・・
つまり、全力でゴールめがけてきたりするので
緊張感があって見所。
でも見所の写真は残念ながら無いです

なんか、すごく動きがワイルドで面白いっす。
点も結構入るし。ほんと面白い。


ところで。
黄色と黒、白のユニは名城大なのですが
自分的には名城大は「エンジ」のイメージだったりしますが


080813_0572.jpg
コントラストの強い色合いでカッコイイ・・・


けど・・・撮影中、ずっとあるものを想像してました。

334px-Tux.png


すいません、他意はまったくありません(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/289-9e5c6439
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
