--.--.--




2008.03.16

愛の救援ツーリング

友人のバイクがバッテリー上がりということで救援に行って参りました。


IMAGE_063s.jpg
押しがけ考えなければ楽勝


で、充電もかねてそのままツーリングへ。
とりあえず、飯でも食いに行きましょうということで、
40分ほどで到着する、土岐市の道の駅「どんぶり会館」へ。


IMAGE_066s.jpg
宮崎駿風カエルがお出迎え


とるものもとりあえず、2Fの食堂「キャビン」へ。
この日選んだのは「どてかつ丼定食」
どんぶりがもらえるレストランメニューというやつで
480円相当のどんぶりがついて来ます。
1080円なり。


IMAGE_075s.jpg
どんぶりは右のものと同じくらいの大きさの新品を3種類から選んで持ち帰ることが出来ます。


ちなみにこの店、値段もほどほどで結構美味しいです。
今回はたべませんでしたが、どんぶりソフトも小さいどんぶりついてきます。


IMAGE_082s.jpg
一口カツは結構大きく、やわらかい。

どてカツということで赤みそですが、
くどくもなくて、むしろあっさり味かも。



ちなみに1Fはいろいろな陶器をあつかっております。

IMAGE_070s.jpg
レンジでごはんが炊けるどんぶり。



この日は快晴で絶好のツーリング日和でしたが
会館からは御嶽山や駒ヶ岳が結構はっきり見えていて
友人と興奮気味に話してみたり。


IMAGE_070s.jpg
この写真だと辛いか。


と、そうこうしている間に昼から所用のある自分の時間が迫ってきたので帰宅。
でも、友人が「伊勢湾が臨める」ということで
笠原の「潮見の森」をちょっと期待しつつ経由してみたり。


IMAGE_094s.jpg



IMAGE_099s.jpg
X01HTの機能の一つ、パノラマ写真を実験


残念ながら、伊勢湾は今ひとつよくわからなかったものの
抜群の眺望を誇る展望台に夢中になった二人は、しばし撮影会状態。
で、はっと我に返り帰路についたのでした。

潮見の森は人も少なくて、穴場なので
今度はゆっくり1眼でも持って遊びにいきたいかも。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/28-151fbd8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はどうもありがとうございました。
ホントに助かりました。
しかも最高に気持ちが良い日に走れて幸せでした。

自分のところもレポっぽいのUPさせてもらいました。

次回は是非、野猿でお願いします。(笑)
Posted by がく at 2008.03.17 23:23 | 編集
どうも、お疲れ様でした♪
天気が良くて最高のツーリング日和でしたね。

野猿、了解しました。
是非、秘境のB級スポット攻略に参りましょう。
Posted by こぶ平 at 2008.03.17 23:42 | 編集
検索してモノを見させてもらったのですが
ヤバイんじゃないですかねアレは?

僕は軽い高所恐怖症なんですけど...
Posted by がく at 2008.03.18 00:15 | 編集
十津川の野猿は洒落にならない怖さですが
御杖村や静岡のはそうでもないとおもいますよ♪

でも、御杖村のはまだあればですけどね。
あと、あったらあったでやばいとか。
Posted by こぶ平 at 2008.03.18 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
