--.--.--




2008.08.04

ThrottleLauncher0.9.2【Windows Mobile】

X01HTを初期化したついでに
ThrottleLauncherを導入~。
って、いつの話だよ(キャプチャ右上の日付参照) orz
Touch DIAMOND風のUIをもつLauncherです。

080804_005.png


ちなみに先日はWM5でも.NET 3.5ならOKと
書きましたが2.0でもOKだそうで
ためしてみたら動きました。訂正します。

一番したのランチャー群を右にスライドしていくと
ずるずるっとスクロールします。
(多分実物みないと動きは分からないと思う)

080718_009.png 080718_014.png

080804_002.png 080804_003.png

080804_004.png 080804_008.png

080804_009.png


.NET Compact Framework 2.0→
ThrottleLauncher.cabとTL_TouchFlo3D.cabをインストール。

080804_011.png


Config起動後の画面。
ここで「Reload Plugin」を押します・・・。

080804_10.png


が、なぜか当方のX01HTはここでフリーズ。
※hx4700/WM6.1やTouch Dualでは問題なし。

その場合はTodayのアイテムから手動で。

080804_012.png


右下に見えている「歯車」がセッティングモード。

かなり細々と設定できるようですが
全貌がつかめず。
General>Footer mode(下段のLauncherの動き設定)のWheel of Fortuneなんて、某テレビ番組かと

080804_006.png
カリカリカリって音がそっくりw



Photo、Movie等のマルチメディア系は使わないので設定せず。
Touch FLOっぽくてよくできていることはできています。
でも、本家Touch FLOをつかってるDualでも使っていない奴なので・・・。


設定した部分だけピックアップ。
Todayの主な設定はセッティング画面の左上
「TouchFLO3D」で設定。

080718_001.png


各設定の流れは
この画面の「Touch FLO3D」を押すと各設定タブになるので
1.各タブで設定。設定後は「Save」を押して終了。
2.この画面に戻ったら、「Reload Today」で反映。
よくやり忘れて、「あれ?」って思うタイプの操作です。

080804_007.png
Homeのアプリはここで置き換え



080718_002.png 080718_003.png
アプリ指定のダイアログがあるものは置き換えが可能。
設定終了後は左下の「Seve」を押してから「Exit」。


080718_001b.png
この操作、よくわすれます



下段、Launcherの並び順はここで設定。

080718_005.png




《Contacts タブ》

ショートカットが登録できるようですが・・・。

080718_006.png
これでは内容がわかりませぬ


なにか設定があるんですかね。

080718_007.png
とりあえず、「icons action」からQDzに置き換えてしまいました




《Mail タブ》

MAIL account、SMS accountを指定すると
MAIL・Messagesにヘッダーが表示されます。
区分けとして、MAIL・Messeges(SMS)になっているだけなので
どちらでもMMSにすればMMSが、任意のアカウントならそれが表示されます。

080718_012.png 080718_011.png
たとえば、icon palams・Mail accountの「IMAP4」「SMS」をアカウント名に書き換えると
そのメールの内容が表示されます。


SMSはMMSにすればMMSも表示できます。

アカウントを表示している様子↓

080718_009.png 080718_010.png


ちなみにここでメールのヘッダーをクリックすると・・・

080718_013.png
ヘッダー画面「Message Detail」に。


右下のinboxでメールボックスが表示されます。
ただし、未読の表示はアカウントで区別せずに
メールに表示されてしまう模様・・・。



《Weatherタブ》

080718_016.png


Weatherは試しに都市名を入力してみると・・・。

080718_014.png 080718_015.png


受信できました。

~リンク集~

ThrottleLauncher - 0.9.2 Beta
.NET Compact Framework 2.0 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ

※.NET Compact Framework 2.0を母艦にインストール、
 同期後にWMに必要なアプリがインストールされます。
 その後、ThrottleLauncher.cabとTL_TouchFlo3D.cabをインストール。

つ~か、いつのまにかすごくVer.upしてる?

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/277-57cfdd88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
