--.--.--




2008.07.02

ラクロスのルール

近所に関西の某大学出身の友人がおります。
彼、大抵のスポーツをよく見ていて
ホークスの試合見に福岡いったり
それこそアメフトも自分よりよっぽど詳しいのですが・・・。


で、先日の上南戦で初観戦となったラクロス。

080702_0376.jpg
ゴール後の試合再開の様子。正直なにがなんやら
2008.5/30上南戦[南山大学]



きっと彼ならルールとか知っているだろうと聞いてみたら・・・。

「え、見たこと無いです」
「あれ?前みたとかどうとか・・・」
「それは、ホッケー」



・・・orz ダイカンチガイ


080702_0872.jpg

080702_0548.jpg


見た感じは杖使ったサッカーってとこなんですが・・・
・・・ラインの概念がなんかずいぶん違うような
※後で知ったんですが、明確なサイドのラインは無い?ゴール裏も使うし


080702_0930.jpg
すべて 2008.5/30上南戦[南山大学]


あと、男子のラクロスはコンタクトスポーツっぽいですね。
わからんなりに結構面白かった。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/261-26686ccf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
