--.--.--




2008.06.06

Battery Status【Windows Mobile】

先日、Touch DualのTodayの件で軽く触れたBattery Status

080604_028.png 080604_025.png


名前の通りバッテリーを1%刻みで表示するTodayプラグイン・・・
なんですが、
実はそれ以外にもCPUやメモリの表示、トレイランチャ、タスクマネージャなども備える
総合型のTodayプラグインなのです。

タスクマネージャはWkTASKに任せているんでテストはしてませんが
トレイランチャ機能にはアプリの登録以外に、
Bluetoothやネットワーク関連のショートカットも備えます

最初はあるお方神託を受けてw
Bluetooth関連は「btIO」を
トレイランチャは「PHM TrayLaunch」を使ってましたが、
こちらはこの二つをあわせた機能をもち
しかもhx4700標準のBluetootheマネージャに
(見た目も操作性も)似ている。
早速浮気導入です w

080604_034.png 080604_023.png
左:トレイランチャの登録。ROMに入っている不可視アプリもパスをダイレクトに入れれば登録OK。
右:BTswitchやbtIOのワンクリックには劣るけれども、BluetoothのONOFFも手軽


右下のBluetoothのアイコンに赤い小さな×が付いているとOFF
付いていない場合はONで、
このあたりもhx4700に似ていて良い感じ。
080605_003.png hx4700もこんな感じ

また、Tray Launchに含まれる
受話器アイコンの「Phone」は
ネットワーク接続のショートカットで
通常のネットワークの設定に依存せずに接続ができます。
自分の場合、下の例で言うと通常はつながらないようにnoneで設定していますが
ショートカットからVFJPにダイレクトにつなげることが出来ます。

080605_045.png


WAPとOPENを使い分けている人なんかは結構便利かも。
(イーモンのembとEMnetとかもいいかも)



そして、何よりも自分が一番気に入った点。それは・・・。

前回のTodayの件で触れたとおりAriel Batteryを使っているので
バッテリー表示はいらないとおもったら
Todayプラグインなのに
なんと、プラグインを完全に非表示にする機能付w

一時的に隠す場合はタップ&ホールドでメニューをだして
「Minimize」を。
戻す場合はトレイランチャの歯車アイコンからメニューを呼び出して
「Maximize」。

080605_001.png 080605_002.png


ただ、この場合でもTodayには見えないけど
項目が残っていて、カーソルが通過時に一瞬消えるので
それがイヤという方にはTodayの「Option」から「General」タブ

080604_033.png
このチェックを外すと完全に存在が隠れます



トレイランチャだけ欲しい私にストライク。

まさに至れり尽くせりです。



ちなみに、やっぱりToday表示をもどしたいな~って思った方は。

Todayの「Option」から「Advanced」タブを選択。
「Reset viewState at Today-Screen」を押した上で
上記「Show Plugin on Today-Screen」にチェックを入れてください♪

080604_031.png


Battery Status4.1. Download - Beta - Version 1.05
4.1. Download - Beta - Version 1.05の「BatteryStatus Advanced Cab Installer」から
ダウンロードしてください。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/245-ba6f93f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こぶ平さんのレビュー、とても有り難いです!!英語の苦手な私はレビュー見ながらBattery Statusの設定やりましたよ~。自力なら途中で終わってました♪
Posted by wiitomo at 2008.06.07 23:35 | 編集
こちらこそいつも役立つ情報頂いてるので、お役に立てて幸いです♪
でも、おいらも英語はからっきしですから
すべてを試し切れて無いという・・・。
Posted by こぶ平 at 2008.06.08 02:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
