--.--.--




2008.06.04

現在のTODAY【Touch Dual】

よーやく終わりました。
ああ、これでゆっくり眠れる。

・・・たぶん。

さて。
すっかりお気に入りになりました
Touch Dualですが、結局現状のTodayはこのような感じです。

080604_019.png


aviさんところの真っ黒テーマがTouch Dualにマッチしてお気に入りです。

悩んだ末、htc Homeははずしちゃいました。
htc Homeは便利なんですがいらない機能がついているというか
豪華すぎるというか・・・。
見た目パクそっくりなPocket Digital Clockが良くなったのもあります。
天地をとりすぎてUK Tenkiがかぶるのも難点。

080604_025.png
起動中のTodayプラグイン一覧


Pocket Digital Clockは初めて見たときは
ただのでかい時計でしたが、いつの間にか細かい調整ができるようになっていたんですね。

080604_026.png


設定は
「Display time markers on the same line」ON
「Use short date」ON
「Replace day with network operator name」ON←キャリア名の表記
「Day left-aligned and date right-aligned」ON
Font Size 40/26/9で
文字色は黒テーマにあわせてRGB230の弱いグレーに。

あと、Generalにある時計画面をクリックして起動する項目「Action」に
AlarmClockを割り当ててあります。


080604_027.png 080604_021.png
こりゃ、便利


標準のアラームは昔、ハードリセットの泣きをみているので
未だにためす気になりません(|| ゚Д゚)


あとはUKTenkiNegiTodayAgenda
UKTenkiはきつねこさんのスキンでトーンをそろえてみました。

NegiTodayAgendaは予定の表示が設定で調整できるので
地味に手放せません。
080604_035.png



あと、Todayではないですが、タスクバーの調整では
Pocketの手で時計を表示してバッテリー表示を隠し
Ariel Batteryをスタートメニューにかぶせてあります。
Ariel Batteryは1%単位での表示が可能ですが
色も好みで調整できるのでなかなか良い感じ。


もう一つの肝が最近X01HTの日記さんとこで
知ったばかりのBattery Status

080604_028.png


これ、バッテリーを1%刻みで表示するTodayプラグイン・・・
なんですが、プラグイン以上に超多機能で
トレイランチャ、タスクマネージャなどの
ついででは書ききれない(ていうか試しきれていない)ほど。
一緒に書こうと思ったんですが
かなり長々になったのでまた後ほど

Pocket Digital Clock Version 1.1.3 ~ProjectION~
AlarmClock ~TODA屋~
UKTenki ~UK-taniyama's Homepage~
UKTenkiアイコン ~きつねこ遊空間~
NegiTodayAgenda ~NEO業務日誌~
Ariel Battery
Battery Status4.1. Download - Beta - Version 1.05

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/244-ef8ee3dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
