--.--.--




2007.11.28

名古屋モーターショー2008(その3)

~スズキブース/二輪&四輪編~

本命のジェンマ以外のスズキブースで撮影したものをつらつらと。

いかにもなデザインのBiplaneはV4・1,000ccのCVT搭載型モーターサイクル。

071128_00.jpeg

071128_01.jpeg
リアビューは往年のNUDAを思い出す


とくに当時のNUDAによくにたシートがちょっと気になる。


銀パルス・・・GSX400Xインパルスのハーフカウルモデルに似たシルエットの
燃料電池車、Crosscage。

071128_02.jpeg

071128_03.jpeg
実物はインパルというより、MuZのスコーピオンを思い出したり



クロス型のフレームは水素タンクを保護するためのデザインだそうな。
フロントサスがえげつない形していますね。

さて、スズキの四輪ブースに移りまして
こちらの中央に飾られたKizashi2は
フランクフルトのショーモデル、Kizashiをリファインしたモデル。
071128_04.jpeg
スズキのイメージらしくない大排気量車


タイヤからはみ出すホイールは道交法にひっかかるんではないかと、素朴な疑問。


もうひとつ目を引いたのがお姉さん・・・

071128_05.jpeg



ではなく、ブロックヘッ・・・でもなくって、X-HEAD。
新しいトラックの提案形。排気量は1.3l。

でも、やっぱりこの色はXネブラ対応のブロッ(略
071128_06.jpeg


オプションにエアレンチとかもあるらしい。
荷台をブームにしたり、キャンピングコンテナにしたりと
用途に合わせて変更可能となっているそうです。

そして、どこかでみたようなPALETTE。
071128_07.jpeg

071128_08.jpeg



他には、やはりどこかで見たようなリッターカーSPLASHや、
ラリーカーのSX4が展示されていました。
あと、一人乗りのユニット型コミューターPIXYも展示されてまして
撮ったつもりだったんですが、忘れていたようで写真無しです。

X-HEADは出せば面白いけど、多分でないでしょうね。
それ以外はショーモデルと市販予定車のギャップが結構大きいような。
特にSPLASHとPALETTEは何かに似てて、スズキらしくないのが残念かも。


071128_09.jpeg

071128_10.jpeg
スズキは全般に好みのタイプでございました

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/232-c9f5a9a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
