--.--.--




2007.12.02

名古屋モーターショー2008(その4)

~スズキ以外の二輪ブース~

スズキ以外はさらっと見ただけなんですが
最近のコンセプトモデルは一見市販カスタム車みたいなあがりで
ちょっとつまんないというかさびしいというか・・・。

ホンダブースでは
Automatic Sports Cruiserという発想の二輪が展示されてました。

EVO6は1.8フラット6を積むフラグシップかな?
071202_00.jpeg
顔は虫系?


でも横のシルエットは意外と普通というか、カスタムでありそう。
071202_01.jpeg


680ccV2を積むDN-01はそれ以上に何かを思い出すシルエット。
071202_02.jpeg


すいませんCBは一応撮ったけど
退行しているこの流れは苦手です。
071202_03.jpeg
この色って根強い人気があるのだろうか


カワサキはレーサーが多く展示されていたけど
人が多かったのとあまり興味がなかったので
Versysだけチェック。
071202_04.jpeg

071202_05.jpeg
なじみ深いアップライトなポジション



スズキと同じくらい、個人的には面白かったのがヤマハ。
最近は不人気カテゴリーにWRという新機種を発売したりと、
なかなかよそがやらないことをやっているのかな。


昔のBW'Sを連想させる、オフロードスクーター。
・・・って、BW'Sコンセプトって書いてました(笑)。

071202_06.jpeg

071202_07.jpeg

071202_08.jpeg
スクーターにぺータルディスクはいるのか?


それを言っちゃいけませんね。



最後に、4輪モーターサイクルと称するTesseract。
月並な言い方であれば、SFにでてきそうな車両。
部品、部品は実際の市販パーツなので
作ろうと思えば作れるような感じ。

071202_09.jpeg

071202_10.jpeg

071202_11.jpeg



ちょっと、アニメアニメしているような気もするけど
シルエットは面白いなぁ。

が、一つだけ納得いかない。
なんでそんなとこにフューエルリッドつけますか?

071202_12.jpeg
元スタンド店員としては絶対に許せないけど



この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/231-e0a6b97a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
