--.--.--




2008.05.29

忙しいときほど

手を出してはいけないことについつい、手を出してしまう。
そんな事はありませんでしょうか?


080529_0467.jpg


ということで・・・

ついhtc Touch Dualを購入してしまいました。
いえ、本当にすごーく値頃な中古美品があったもので・・・。

とはいうものの、本当にしみじみ触っている時間はないので
ひとまず
・日本語化  ・MMS開通 ・Toggle key導入
・ATOK導入 ・Macと同期
を一通りやったところで導入中です。
詳細はまたそのうちにでも。


080529_0460.jpg
マットな手触りはなかなか上質感があります

080529_0466.jpg
やはり、特徴はこの「20key」キーボード


ためしに20keyモードやってみましたけど
やはり手が止まってしまいますね。

スライドの手応えもなめらかで良い感じなんですが
キーボードや裏蓋自体は残念ながらあまり剛性感が無く
並のケータイ以下といったところでしょうか。

見た目通りのカジュアルhtcかな。という現状の感想です。

この記事へのトラックバックURL
http://sarumanehonpo.blog70.fc2.com/tb.php/222-a4f45799
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
TouchDualキタ━(゚∀゚)━!!
なんと贅沢なww
20キーはやっぱり日本語入力では難しいですかねぇ。
Posted by tf_ftr at 2008.05.30 00:40 | 編集
贅沢しちゃいましたw

でも、ほんとお値打ちだったのです。

20キーは入力自体は慣れれば平気そうな感じですが
一つのキーに二つ割り当てている以上
レスポンスはどうしても遅くなりそうです。
Posted by こぶ平 at 2008.05.31 02:57 | 編集
はじめまして。
私もTouch Dualポチッといってしまいました。。。
今日あたり届くはずです。
ぜひセットアップ詳細をご紹介いただけたらうれしいです。
Posted by taka at 2008.06.17 12:52 | 編集
Takaさん、はじめまして。

Dualご購入おめでとうございます(HT1100ではなく?)
待ち遠しいですね。
Dualということは、20キーモデルでしょうか。
とりあえず、Toggleキーはおすすめです。

ちょっといまばたついているので
落ち着きましたらTodayとアプリ一覧でよければ
ご紹介しますね♪
Posted by こぶ平 at 2008.06.17 18:03 | 編集
HT1100ではなくTouch Dual(20keyモデル)のほうです。

これから日本語化とかゴニョゴニョとかに挑戦する予定です。

いろいろ参考にさせていただきます。ありがとうございます。
Posted by taka at 2008.06.18 09:58 | 編集
ゴニョ系はあまりくわしくありませんが
他にあまり使っている方もいないので
よろしくお願いします。
Posted by こぶ平 at 2008.06.18 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
